NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポムさんと新しいブラシ

Writer:赤まる こんばんはー!! 実は昨日良いことがありました! なんと、はてなブログのオススメ記事に載りました!!! 一生縁のないものだと思っていたのでビックリです! ブログ初心者で文書力なんかないので、ポムさんの可愛さが要因だと思います。 こ…

にゃんこ美容院

Writer:妹まる こんばんは! さっきポムさんの爪を深爪してしまった妹まるです…。 血はあんまり出なかったんですが、滅多に鳴かないポムさんを鳴かせて、痛い思いをさせてしまって本当に申し訳ないです…。 しばらく様子を見てたんですが、あまり傷を気にして…

赤まる的ポムさん可愛いところベスト3

Writer:赤まる みなさん、こんばんはー! 少し前に妹まるさんが「ポムさんの可愛いところベスト3」をやっていましたね! 今日はネタがないので私もやってみたいと思います!!!笑 それじゃあ… いってみようー!!!! 第3位 おもしろい動作をする ポムさ…

猫アレルギーについて

Writer:妹まる こんばんは! みなさん台風大丈夫ですか? 私の地域では花火大会が中止になりました>< 最近自然災害が続いているので、十分注意してくださいね! 今日は猫アレルギーについてお話ししようと思います。 実は私は猫アレルギーなんです! 猫カ…

ポムさんスイカを食べる

Writer:赤まる こんばんは〜! 7月27日の今日はスイカの日ですね! スイカの縞模様が綱に見えることから、27(つな)日に決まったみたいです。 ちなみに7月になった理由は、スイカが美味しい時期だからだそうです! さて、今日はスイカの日にちなんで…

猫風邪の経過について

Writer:妹まる こんばんは! 今日もとっても暑いですね! アイスをクーラーの下で食べるのが最近の幸せです^^ さて、本題ですが今日はポムさんの病院に行ってきました! 猫風邪の診断を受けて1週間なので、経過を診てもらいました。 だいぶ良くなってるけ…

ポムさんは人気もの!

Writer:赤まる こんばんは〜!!! 今日は嬉しい報告が2つあります。 1つ目は、Twitterのフォロワーさんが1000人を超えました! なぜか本日、アラビア語圏の人たちが怒涛のフォローをしてくれたのでフォロワーさん1000人達成しました! 本当にフォローして…

妹まる的ポムさん可愛いところベスト3

Writer:妹まる こんばんは〜! 今日もとっても暑いですね! 家は涼しくて快適なので最近引きこもりがちです。笑 昨日はポムさんと暮らし始めて1ヶ月記念日でした^^ ポムさんと1ヶ月一緒に生活してみていろいろ分かってきました。 なので、今日は私が思う…

ポムさんはゴミ箱がお好き

Writer:赤まる みなさん、こんばんは〜!! 実は今日でポムさんがうちにきてから1ヶ月が経ちました^^ いや〜、本当にあっという間に感じますね! 明日あたりに、記念としてちょっと凝った動画でも出したいな〜って思っています!! さて、今日は最近のポム…

ポムさんの爪とぎ事情

Writer:妹まる うわっ…うちのソファ、ボロすぎ…!? はい、というわけで今日はこれ以上ソファをズタズタにされないように、ポムさんに爪とぎを覚えてもらおうと思います! まず、爪とぎベッドでくつろぐポムさんを用意します。 そこですかさず、ガリガリして…

ポムさんはミルクがお好き

Writer:赤まる こんばんは〜^^ 最近、YouTuberのHikakinさんが子猫を飼い始めたみたいですね! スコティッシュ・フォールドの男の子ですごい可愛かったです。 さて、今日は猫風邪になったポムさんのために子猫用ミルクを買ってきました!!! YouTubeのコ…

ポムさんと飲み薬大作戦

Writer:妹まる こんばんは! 今日も暑いですね〜! 我が家では、近くで花火大会が始まったようで花火の大きな音が響いてます。 ポムさんはびっくりしてベッドの下に隠れちゃいました! さて、今日の本題ですが、昨日病院でもらった飲み薬を飲み始めました! …

ポムさんと風邪 2日目

Writer:赤まる ポムさんが風邪と診断されて二日目。 昨日からでていたくしゃみはだいぶ落ち着きました。 鼻水に至ってはピタッと止まったのですごい嬉しいです^^ 遊ぶ元気もでてきたので、朝はちょこっとだけ撫でたりして遊んであげました! でも、猫じゃ…

体調を崩したポムさん

Writer:妹まる こんばんは。 実は今日、昼頃からポムさんの調子が悪くてバタバタしてました…! いつも以上に食欲がなく、おもちゃでも遊ばず、ぐったりした様子で。 お迎えした当初から、鼻炎気味でたまに鼻水が出てることがあったんですが今日みたいなのは…

ポムさんのアヒル盛り

Writer:赤まる こんばんは〜!! 私は昨日、ふと思いつきました…。 水遊びで使ったアヒルをポムさんに乗っけたら可愛いんじゃない?と。 さっそく、一つ置いてみます。 ポムさん…。なんて猫なんだ!! 一瞬、気づいた顔したけどスルーしてくれました。 普通…

ポムさんと海の日

Writer:妹まる こんばんは〜 今日は海の日ですね! ということで、ポムさんと水遊びをしました! 実はポムさん、洗い物中やお風呂掃除中に近くに寄ってきたり、水の音に興味があるみたいなんです。 前からお風呂に入れたいな〜と思っていたんですが、まだ小…

ポムさんは爪切りがお嫌い?

Writer:赤まる 最近、ポムさんの爪が伸びて鋭くなってきました。 ポムさんは甘えると爪をたてる癖があるのでこれがめちゃくちゃ痛いんですよ!!! ということで… 買ってきましたギロチンタイプの猫用爪切り!! 簡単に猫の爪が切れると聞いたのでこれを買い…

ポムさんと小さな椅子

Writer:赤まる ポムさんは妹まるさんが使っているステップ台が好きなようです。 地べたに置いていたら、よくこんな光景が見られます。 このステップ台は背の低い妹まるさんが洗濯物を取り込んだり、高い収納棚から物を取る時に使っているものです。 ポムさん…

ポムさんとパンの日

Writer:妹まる こんばんは〜 1日遅れになりましたが、12日がパンの日ということでポムさんとパンを焼きました! パンの日というのは日本のパン発祥の日だそうで、毎月12日と決められているみたいです。 パンの材料を用意している間巧みに邪魔をしてくる…

ポムさんタマ化計画

Writer:妹まる こんばんは〜 今日はポムさんにかわいい首輪をプレゼントしたので紹介します! これは近所のホームセンターで買ったドギーマンの首輪です。 楽天に出品があったのでリンクも載せておきますね。 まずはポムさんにチェックしてもらいます。 ポム…

ポムさんのブラッシング講座

Writer:赤まる みなさんこんばんは! ポムさんのブラッシングのやり方講座にようこそ! では早速講座を始めていきます。 まずは、ポムさんがかまってちゃんモードかどうかを見極めます。 自分からすり寄ってきたらブラッシングしても良い合図です。 嫌な顔を…

ポムさんと初めての猫じゃらし

Writer:妹まる こんばんは〜! お久しぶりの妹まるです! 今日はポムさんに猫じゃらしをプレゼントしたいと思います。 ポムさんをお迎えする前に買って存在を忘れていたものです! 釣竿のような竿と7種類のパーツがセットになっています。 ちなみにamazonで…

ポムさんと新しいごはん

Writer:赤まる 今日はポムさんのごはんについて、嬉しい報告が2つあります!! 一つ目は、前の記事でポムさんはウェットフードをかけないとドライフードを食べてくれないと書きましたが、なんとドライフードだけで食べてくれるようになりました!! 別段変…

ポムさんはいたずらが大好き

Writer:赤まる 今日でポムさんがうちにきてから2週間目になります。 まだ2週間しか経っていないのにポムさんは色んなバリエーションのいたずらをします!笑 今日はそんなポムさんのいたずらを、飼い主がやめて欲しい順に紹介していきます! では、どうぞ…

ポムさんの姿が消えました…

Writer:赤まる 最近、ポムさんがせまい場所にいる姿をよく目にします。 テレビ台の隙間やカーテンと窓の隙間などなど。 そんなある日事件は起きました。 その日は飼い主二人は作業をしていて、ポムさんを自由にさせていました。 そして、作業に疲れてポムさ…

ポムさんのお昼寝事情

Writer:赤まる こんばんは〜!! 今日はすごい雨ですね。大雨の影響ですごい渋滞していたので、20分くらいの道のりが2時間かかってビックリしました!みなさん、体に気をつけてくださいね! さて、今日はポムさんのお昼寝事情について書きたいと思います…

ポムさんと新しいおもちゃ

Writer:妹まる こんばんは! 今日はポムさんに新しいおもちゃを買ってきたので紹介します! おもちゃはエビさんだけだったので、今回はポムさんが1人でも遊べるものをチョイスしました! 購入したのはこちらの「じゃれ猫ねこ玉遊び なちゅらる」です ボール…

ポムさんのサンリオファッションショー

Writer:妹まる こんばんは。 今日は昨日の記事の続きで、サンリオの被り物を紹介します! 昨日の記事を見てない方は、先にそちらを読んだ方が分かりやすいと思います。 では、ポムさんのファッションショーお楽しみください! まずはシナモロールからシナモ…

キティちゃんになったポムさん

Writer:妹まる こんばんは。 今日は猫用の被り物を買ってきたので紹介します! 商品名は「かわいいかわいい ねこのかぶりもの サンリオキャラクターズ」で、コップのフチ子で有名なキタンクラブのガチャガチャの商品です。 amazonで全種類セットがあったので…

ポムさんのハンドケア

Writer:妹まる こんばんは! 今日はポムさんのハンドケアをしたので紹介します。 ハンドケアといっても、美容目的じゃないですよ! 実は猫ちゃんの肉球の間の毛は伸びすぎると、肉球のクッションとしての効果を減らしてしまうそうなんです。 実際、ポムさん…