NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんとパンの日

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜

 

1日遅れになりましたが、12日がパンの日ということでポムさんとパンを焼きました!

パンの日というのは日本のパン発祥の日だそうで、毎月12日と決められているみたいです。

 

 

 

パンの材料を用意している間巧みに邪魔をしてくるポムさん。

 

 

 

f:id:nekobeya:20180713170600j:plain

 

 

材料に興味津々!

いろいろ嗅ぎ回っています。

 

計った材料はホームベーカリーに入れて一次発酵までお任せ!

 

f:id:nekobeya:20180713170815j:plain

 

 

このホームベーカリーなかなか音が大きくてびっくりしました。

 

洗濯機かな?って感じです。

ポムさんは音が気になるみたいでしばらく寄り添ってます。

 

しばらくして一次発酵が完了したので、成形は赤まるさんにバトンタッチ!

 

 

赤まるさんがパンを焼くのを待ってる間にポムさんと遊びます。

 

 

しばらく遊んでると眠たくなっちゃったポムさん。

 

f:id:nekobeya:20180713133508j:plain

 

 

イルカさんとお昼寝しちゃいます。

 

ちなみに、このイルカさんは私がこの間旅行先でポムさんに買ってきたものです。

ちょうどポムさんと同じくらいの大きさで可愛い!

 

 

そうこうしているうちにパンが焼けました!

 

 

f:id:nekobeya:20180713171147j:plain

 

 

なかなかボリューミーなパンですね!笑

香りもいいしちゃんとできたみたいです!

 

 

それでは、ポムさんにチェックしてもらいましょう。

出来栄えはどうかな?

 

 

f:id:nekobeya:20180713175125j:plain

 

 

ポムさんの琴線には触れなかったみたいです…。

 

パンの日は毎月12日なので、また機会があれば再挑戦したいと思います!

今度は少し凝ったパンを焼いてみたいな〜。

 

今回の記事もYouTubeに投稿してるのでそちらもぜひチェックしてください!

 

 

 

 

 

それではまた明日〜!

 

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!