NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

猫風邪の経過について

Writer:妹まる

 

 

こんばんは!

 

 

今日もとっても暑いですね!

アイスをクーラーの下で食べるのが最近の幸せです^^

 

 

さて、本題ですが今日はポムさんの病院に行ってきました!

 

 

f:id:nekobeya:20180726204949j:plain

 

 

 

猫風邪の診断を受けて1週間なので、経過を診てもらいました。

 

だいぶ良くなってるけど、目やにと鼻づまりが少しだけあるから、また1週間後に来てください、とのことでした。

治療は、点鼻と点眼をしてもらいました。

 

それと、抗生物質の飲み薬は今日で終わりだそうです。

子猫だから飲みすぎると良くないそうですね。

 

今まで点鼻もしてきましたが、点眼としても使ってくださいということだったので、今日から点鼻と点眼を朝晩します。

 

ちなみに今日の病院では、行く途中にポムさんが車酔いして、よだれダラダラになってうんちしちゃうというハプニングがありました…!

病院で新しいシーツをもらえて助かった〜!

 

 

 

お家に帰ってきたポムさん、車酔いのせいか疲れた様子でした。

 

涼しい場所を探してスヤスヤ。

 

 

f:id:nekobeya:20180726212355j:plain

 

 

しばらく寝て、元気になったポムさん。

ポムさん用に置いておいたダンボールで遊んでいたので、ボールを入れてあげました。

 

バタバタとダンボールの中で遊んでいます。

中が気になる…。

 

 

f:id:nekobeya:20180726211840j:plain

 

 

パカッとダンボールを開けてみたらポムさんが見られた!って顔してて笑いました。笑

 

ダンボールがすごく好きみたいで、その後もしばらく遊んでました。

 

 

さて、夜は点眼と点鼻をしてから、最後の飲み薬です。

 

 

f:id:nekobeya:20180726214813j:plain

 

 

これもすっかり慣れたもので、鼻先に近づけるとガリガリ噛んで食べてくれます。笑

 

ポムさん、あと少し完治まで頑張ろうね。

 

 

 

今日の記事はいつものように動画にしているので、ぜひこちらも見てください^^

   

 

 

 

それではまた明日のブログで〜!

  


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!