NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

妹まる的ポムさん可愛いところベスト3

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜!

 

今日もとっても暑いですね!

家は涼しくて快適なので最近引きこもりがちです。笑

 

 

昨日はポムさんと暮らし始めて1ヶ月記念日でした^^

 

ポムさんと1ヶ月一緒に生活してみていろいろ分かってきました。

なので、今日は私が思うポムさんの可愛いところを、ランキング形式であげていきたいと思います!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180724213323j:plain

 

 

 

 

 

第3位!

 

 

f:id:nekobeya:20180724204435j:plain

 

 

 

第3位は、私たちには何でもないものでもおもちゃにして遊び始めるところです!

 

例えば、コードや紐、リボン、ゴミ袋などなど。

突然始まる暴れん坊タイムにびっくりします。笑

 

たまに私の髪の毛も標的にされるんですが、おでこに爪が当たって痛いです…。

ソファでゴロゴロしてたら、通り魔的に髪をガジガジして逃げるんです。笑

 

 

第2位!

 

 

f:id:nekobeya:20180724204543j:plain

 

 

第2位は、夜寝る時になると横にきて、喉をゴロゴロ鳴らして甘えてくるところです!

 

電気を薄暗くしてベッドに入るのが合図のようで、ずっとゴロゴロ言いっぱなしで顔を舐めたりしてきます。

 

私は猫アレルギーなので、それを拒まなくてはいけないのが辛いところです。

ポムに触った手で目をこすったり、顔を舐められたらアウトなので…。 

 

 

第1位!

 

 

f:id:nekobeya:20180724204559j:plain

 

 

第1位は、めちゃめちゃ寂しがりなところです!

 

 

ポムさんはいつも、飼い主どちらかが別の部屋に移動するとついてきます。

キッチンに行ってもついてきます。お風呂に行くときもついてきます。

 

そして、ひとしきり満足すると寝床へ帰っていきます。

 

はじめはポムさんがついてきてることに気づかずに、蹴りそうになったりして危なかったんですが、今はだいぶ慣れました。

 

むしろ、どこいくの?何するの?って顔でついてくるポムさんを楽しんでます。笑

 

 

 

こんな感じでポムさんとの生活を満喫してます。

 

今日のYouTubeは、昨日あげられなかったポムさん1ヶ月記念動画になってるので、ぜひそちらもチェックしてください^^

 

1ヶ月記念の動画なのでいつもより長い動画になってます!

  

 

 
 

 

それではまた明日のブログで会いましょう〜!

 

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!