NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

猫の抜け毛の救世主『ファーミネーター』の使用感!

Writer:赤まる

 

 

12月は何かと忙しいのでブログはお久し振りになってしまいました!

これからぼちぼちブログの更新も頑張りたいです^^

 

 

ついに、ずっと気になっていた「ファーミネーター」を購入しました!

 

f:id:nekobeya:20181212192702j:plain

 

ファーミネーターは普通のブラッシングだけでは防げない「抜け毛」の発生を90%も防いでくれる画期的な商品です!(ファーミネーター調べ)

 

ざっくり説明すると、抜け毛が発生する前の毛を刃の部分で刈り取るイメージですね。

 

f:id:nekobeya:20181212193204j:plain

 

奥の部分が刃になっているので触っても全然痛くないんですよ。

だから、猫ちゃんが触っても安心です。

 

あと、ワンタッチで刈った毛が取れるのですごい簡単に取れちゃうんです!

 

商品が気になる方はこちらから

www.amazon.co.jp/dp/B004E4J0GS

 

f:id:nekobeya:20181212193626j:plain

 

実際に使ってみた感じ、特に抵抗がなくサクサクと毛が刈れます。

ポムさんも気持ちが良いのかこんな良い表情をしてくれています!

 

でも、構って欲しいゲージが溜まってくるとこうなります。

 

f:id:nekobeya:20181212193645j:plain

 

ファーミネーターは色々と種類がありますが、短毛種用のSサイズの物を買いました。

 

毛が5cm未満だと短毛種用のものを、5cm以上だと長毛種の用のものを使うといいそうです。

 

ポムさんは小さい猫なのでSサイズを買いましたが、もっと大きな猫ちゃんにはMサイズもあるみたいなのでそちらをオススメします。

 

そして、気になる使用後の抜けた毛はこんな感じです。

 

f:id:nekobeya:20181212194448j:plain



冬毛になっていたので結構取れました。

 

やめ時がいまいちよく分かりませんでしたが、やりすぎに注意してもこのぐらい取れます。

 

使用してから1日経過しましたが、抜け毛は確実に減っていると思います。服につく毛が減って、舞い散る毛が少なくなったので。

 

あと、やりすぎには注意した方がいいかもしれません。

際限なく毛が取れる感じだったので、やりすぎちゃうと必要な毛も抜けちゃうと思います^^;

 

 

猫飼いさんは抜け毛で悩むことが多いと思いますが、この商品を買うと悩みも解決しちゃうかもしれませんね!

 

まだ使用して間もないので、これからじっくりと効果を確かめていきたいです。

 

今のところはすごい良い商品を買ったな〜という印象です。ただ、少しお高いので購入される際はよく検討してからにした方がいいかもです。

 

あと、偽物も多く出回っているみたいなので怪しいところでは購入しないほうがいいかもしれません。

 

 

今日はファーミネーターの動画です。

よければ遊びに来てください^^

 

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!