NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポムさんは’’カゴに入る’’を覚えた!

Writer:妹まる こんばんは! 今日は、ポムさんに麻のカゴを与えたらどうなるのかをやってみました! まず、ここに何の変哲もない麻のカゴを用意します。 そこにポムさんを投入! 興味津々ですね! 匂い嗅いだり噛んだりしてます!! さあ、このまま入ってく…

ポムさんはグルメである

Writer:赤まる 早いものでポムさんがきて今日で一週間が経ちました。 どんどん成長しているので、飼い主として嬉しく感じています! さて、そんなポムさんなんですが前にも書きましたが、ドライフードだけではあまり食べてくれません。お腹が空きまくってやっ…

YouTubeはじめました〜

Writer:妹まる こんばんは〜 実は今日は重大発表があります! ずっと準備していたポムさんの動画をYouTubeに投稿しました〜!! ぱちぱち〜!! にゃんチューバーとしての鮮烈デビューです! うちに来た初日の分から順番に投稿していくので、動くポムさんを…

りんごのキャットタワーが可愛すぎる

Writer:赤まる 今日はだいぶ前に注文していたキャットタワーが届きました。 ポムさんは大きなダンボールが嬉しいのか、上に飛び乗ってしばらくゴロゴロしてました。 楽しんでるポムをどかして中身を出してみる。 パーツは思ったほど多くはないので、ひとりで…

ポムさんハウス改装!

Writer:妹まる こんばんは! 今日はポムさんのケージ(ポムさんハウス)を改装したいと思います! 今までは2階建てのケージの1階しか使っていませんでした。でも、お留守番の時はケージに入ってもらうのでそれでは困ります。 ということで、猫ちゃん用ハン…

ポムさんのごはん事情

Writer:赤まる もうだいぶ夏らしい気温になってきましたね。 赤まるさんは夏バテで死にそうです。でも、ポムのために生きる!! はい、それは置いといてうちに来て3日目のポムさんの様子をご覧ください! まだまだ子猫なのでよく眠ります。さっきまで遊んで…

お迎えして2日目のにゃんこ

Writer:妹まる 昨日にゃんこをお迎えして2日目! 昨日は夜遅くまで寝てくれなくて赤まるさんは大変だったみたい…!! そして、にゃんこの名前も決まりました!! ポム(pomu) です! 名前の由来は、フランス語のりんごからきています。 まあるいお目目とお…

ついに、にゃんこがやってきた!

Writer:赤まる ついに、うちににゃんこが来ました! どうですか?めちゃめちゃ可愛いですよね〜! スコティッシュ・フォールドの女の子です。 生まれてから、今日で3ヶ月と23日目。こんなに小さいけど、とっても元気な子です。 でも、家にきた瞬間は緊張…

ついに明日にゃんこがきます!

Writer:赤まる みなさん、ついに…ついに……! 明日、にゃんこが我が家の仲間入りします!!! 今からめちゃくちゃ楽しみです!学生の頃からずっと猫が飼いたかったので、やっと夢が叶います!まだ紹介していませんが、結構な量の猫グッズを買い込んでいます。…

子猫のためにクッションフロアを敷きました〜

クッションフロアを敷いた理由 必要なもの一覧 貼り方の手順 失敗しないためにやること さいごに Writer:妹まる 初めまして!赤まるの妹の妹(いも)まるです。今日から私もこちらのブログで記事を書いていきたいと思います。みなさんよろしくお願いします!…

はじめましてのご挨拶!

初めまして、このブログの管理人の赤まると申します! 初投稿なので少し緊張しています……。 このブログではもうすぐ家族の仲間入りする子猫についての記事を書いていきます。子猫の成長の様子や、好きなおもちゃなんかの紹介が出来たらと思います。 ライター…