NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんのごはん事情

Writer:赤まる
 
 
もうだいぶ夏らしい気温になってきましたね。
赤まるさんは夏バテで死にそうです。でも、ポムのために生きる!!
 
はい、それは置いといてうちに来て3日目のポムさんの様子をご覧ください!

f:id:nekobeya:20180625151643j:plain

 

まだまだ子猫なのでよく眠ります。さっきまで遊んでたと思ったら、急に隣で寝てたりするのでとっても可愛いです。

 

すごく元気で可愛いのはいいのですが、ひとつ大きな心配事がありました。それはごはんをあまり食べてくれないことです。毎日、少しだけ食べてくれるのですが、必要摂取量に全然届かない量だけです。

 

f:id:nekobeya:20180625154138j:plain

 

深いお皿だと食べない猫もいるという記事を見て、お皿を変えてみましたが全然ダメで、キャットフードに工夫をすることにしました。

 

とりあえず、スーパーに行ってドライフードにかけるタイプのキャットフードやおやつを買って来ました。ドライフードにカルカンのやわらかチキンをかけたところ、なんと美味しそうにパクパクと食べてくれました。

 

f:id:nekobeya:20180625160503j:plain

 

口元にごはんがついちゃうくらいの勢いだったので驚きました。これから食いつきが悪かったらカルカンのかけるタイプのを使いたいと思います!!

 

それから、こっちに来て一回もうんちをしていなかったのですが、ごはんを食べてすぐにトイレでうんちをしてました。つい嬉しくなって動画を回してたら撮んじゃねえって顔をされました! ( ↓ モザイクいれてます)

 

f:id:nekobeya:20180625165354j:plain

 

今日一日のポムさんの成長ぶりを妹まると一緒にめちゃめちゃ喜んでいます!これから毎日ちょっとずつポムは成長していくと思うと、うるっときちゃいます!

 

では、明日もまたブログを見てくださいね!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!