NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

お迎えして2日目のにゃんこ

Writer:妹まる

 

昨日にゃんこをお迎えして2日目!

昨日は夜遅くまで寝てくれなくて赤まるさんは大変だったみたい…!!

 

そして、にゃんこの名前も決まりました!!

ポム(pomu) です!

名前の由来は、フランス語のりんごからきています。

まあるいお目目とお顔がりんごっぽいから(赤まる談)だそうです!

スペルが違うのは、pomuの方がかわいいからわざと変えてます。

 

ちなみに、ポムちゃんは基本的にクッションフロアを敷いたリビングで過ごしてもらうんですが、寝るときだけ赤まるさんのお部屋に行きます。

妹まるの部屋だけは猫アレルギーなのでポムちゃん立ち入り禁止です。

 

今日のポムちゃんは、勝手知ったる我が家と言わんばかりに くつろぎまくっています!

 

f:id:nekobeya:20180624182829j:plain

 

とりあえずこの子可愛すぎるっっっ!!!

カメラ向けたら毎回いい顔してくれるし!!

隣で寝てくれるし!!

赤まると2人でこの子天使かもしれないって言ってます。笑

 

 

 

それでは、後半は昨日の写真にも登場したえびさんのおもちゃを紹介しようと思います!

 

f:id:nekobeya:20180624190033j:plain

 

このえびさんは、ペティオのけりぐるみエビという商品で楽天市場で買いました!

 

中にマタタビが入っていて、エビさんをつかんで離しません!

他にもペンギンとサカナのデザインもあるそうです。

姿が見えないなーと思ったら家具の奥にエビさんを連れ込んでいたり、とっても気に入ってくれてるみたいです!!

 

f:id:nekobeya:20180624192058j:plain

 

 

この子がいるだけで家が明るくなるし、本当にお迎えしてよかったです!!

まだやんちゃ盛りでソファで爪とぎをしたり、教えることはたくさんありますが、これから楽しくなりそうです〜!!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!