NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ついに明日にゃんこがきます!

Writer:赤まる 
 

みなさん、ついに…ついに……!

明日、にゃんこが我が家の仲間入りします!!!

 

今からめちゃくちゃ楽しみです!学生の頃からずっと猫が飼いたかったので、やっと夢が叶います!まだ紹介していませんが、結構な量の猫グッズを買い込んでいます。おかげで貯金が恐ろしいことに……。まあ、いいでしょう!

 

f:id:nekobeya:20180620152423j:plain

 

明日仲間入りする子はスコティッシュ・フォールドの子なのですが、みなさんはどの猫種が好きですか?赤まるは、猫なら全部好きですが時にスコが大好きです!あの小ささとくりくりした目の破壊力はやばいですよね!

 

それから、子猫の飼い方は今絶賛調べ中なのでみなさんコメントで色々と教えて下さい!この前も深く考えずに猫の物を買って失敗しちゃったので……。

 

買って失敗した商品は、無印に売っていた 猫草栽培キット(2個入り)です。

 

 

商品の質が悪いとかでは決してないんです!むしろ大人気商品でとても良い物みたいです。ただ、買ったあと調べてみたら子猫に猫草は必要ないんですね。むしろ、体調不良の原因になるみたいで絶望しました……。

 

2個セットの内のひとつは育て始めちゃったので観賞用にして、もうひとつは猫が成長したら使ってみたいと思います。それまでは我慢します!とまあ、こんな感じでぐだぐだなので皆さんの助言を心待ちにしています!

 

それでは、また明日更新しますねー!

お楽しみに〜!!!

f:id:nekobeya:20180620010307j:plain

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!