NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんはオッドアイ!!??

Writer:赤まる

 

 

みなさんこんばんは〜!

 

髪の毛を染めようと思って、失敗して賃貸の壁を少し黒くしてしまった赤まるです。もう泣きたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

さて、そんなことは今は忘れてポムさんの目についてのお話をします!

 

今まで触れてきませんでしたが、ポムさんはオッドアイ?のにゃんこです。

オッドアイといっても微妙な感じで左目の内側が少し青味がかっています!

 

 

f:id:nekobeya:20180827221741j:plain

 

 

私はこの小さなブルーが小宇宙みたいで大好きです。

最初は、子猫だから大きくなったら右目と同じ黄色になるのかな?っと思っていました。

でも、もうすぐ6ヶ月なのでこのヘンテコアイで落ち着きそうです!笑

 

 

f:id:nekobeya:20180827222140j:plain

 

 

ねこ好きさんなら知っている人も多いと思いますが、白猫はオッドアイになりやすいと言われています!

 

 

その確率、なんと25%!!??

 

 

白猫の4匹に1匹がオッドアイになるという計算です!

そう思ったらポムさんはちょいレアって感じですね。

 

 

f:id:nekobeya:20180827223127j:plain

 

 

オッドアイの子は病気にかかりやすいというリスクがあるそうです。

 

色々と調べてみたら、青い瞳側の耳(ポムさんの場合は左耳)が聴覚障害になりやすいみたいです。

 

この前の外耳炎も左側の耳なので、これからももっと注意深く見てあげようと思います。

 

 

f:id:nekobeya:20180827223447j:plain

 

 

オッドアイの「猫は幸運を運ぶ」と言われているそうです。

 

確かにポムさんが来てから幸せな日々を送れているので、ポム様様かなと思います!笑

 

これからも、ヘンテコアイの構ってにゃんこのポムさんと幸せな時間を共有していきたいです!!

 

 

 

今日はポムさんをドアップで撮った動画です!

ヘンテコアイがいっぱい見れますよ〜。

 

 

 

それではまた明日の動画で〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!