NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

田舎駅の野良猫が可愛いすぎた!

Writer:赤まる

 

 

みなさん、お久しぶりです!

妹まるさんも記事にしていましたが3日間友達が泊まりに来ていました!

 

福岡と佐賀の観光スポットを色々と回ったので、微妙に疲れが抜けきれていません。

1日3万歩近く歩いた日もあるので、そりゃ疲れるわなという感じです!笑

 

 

f:id:nekobeya:20180909212506j:plain

 

 

 

 

さて、今日はねこべやから飛び出して福岡県の城戸南蔵院前駅の野良猫ちゃんについてお話しします。

 

 

まずはその駅をご覧ください。

 

f:id:nekobeya:20180909205613j:plain

 

 

すごい田舎の駅っていう感じですよね!

博多駅から30分くらいでこんな自然豊かな駅に行けちゃいます!

 

実はこの駅の真向かいには、駅名の由来にもなっている「南蔵院」という寺院があります。

 

この南蔵院には、なんと世界一大きな涅槃像(ねはんぞう)が優しい顔で横たわっているんです!

 

f:id:nekobeya:20180909210312j:plain

 

 

正直な話、とりあえず行ってみるかぐらいの気持ちで来ていたので、圧倒的なスケールにびっくりしてしまいました!

 

全長が41mもあるので、初めて来る人は絶対に驚くと思います!

 

ちなみに、こちらの涅槃像は進撃の巨人に出てくる超大型巨人(60m)の3/4ぐらいのサイズです!笑

 

 

 

そんな世界一の涅槃像がいる駅にはもう一つ大きな魅力があります!

 

お察しの通りだと思いますが、野良猫ちゃんがたくさん暮らしているんです。

私が確認しただけでも5匹の野良ちゃんが住んでいました。

 

 

f:id:nekobeya:20180909210759j:plain

 

 

この子達はすごいこちらを警戒していました。

まだ子猫の子もいたので可愛かったです。

 

 

 

f:id:nekobeya:20180909211548j:plain

 

 

この耳毛がすごい子は警戒心があまりなかったです。

草をハミハミしたり、駐車していた車のタイヤで爪とぎをしたりと自由に遊んでいました。

 

下手に触って逃げられたら嫌なのでモフってはいませんが、懐っこい子なので触らせてくれると思います!

 

のんびりとした場所なのでないとは思いますが、猫を標的とした残虐な事件もあるのでちょっと心配にもなりました。

 

 

それから、この駅ですごい有名な方をお見かけしました!

名前は伏せますが、女子柔道のメダリストの方で以前さんまさんの番組に出演されていました。

 

実際にお話はしていませんが、お散歩中のわんちゃんを嬉しそうに撫でていたのですごい良い人なんだなという印象を受けました。

 

動物好きに悪い人はいないって言いますもんね!

 

  

そんな感じで、福岡に訪れた際には「城戸南蔵院前駅」にぜひ立ち寄ってみてください!

 

きっと素敵な出会いが待っているはずです!

 

 

今日は動画も投稿しています!

ゆるい動画なので寝る前にでも観てください。

 

 
 
 
では、また次の記事でお会いしましょう!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!