NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんと赤まるさんのお友達

Writer:妹まる

 こんばんは〜!

 

 

昨日はブログ投稿できなくてすみませんでした!

赤まるさんの友達が泊りにきていて、バタバタしていたもので;;

 

 

今日は、そのお友達とポムさんのご対面について書きたいと思います!

 

 

実は、ポムさんを飼い始めてから家に飼い主のお友達を呼ぶのは初めてでした。

だから、ポムさんがどういう反応をするのかわからなくて、お友達がくる前はドッキドキでした!

 

 

まずは、お友達とポムさんの初対面です!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180907214713j:plain

 

 

すごく尻尾をピーンッとさせながら興味深そうに見つめてます(笑)

でも、隠れたりとかは全然しないですね!

 

猫ちゃんって人見知りするものだと思ってたんですが、ポムさんは変わった猫なんですかね?

 

 

ただ、やっぱり初対面なので少し撫でたら離れて行っちゃいました!

お友達は3日間いる予定なので、少しずつ仲良くなってもらいましょう〜!

 

 

 

 

 

2日目は、おやつをあげて仲良し作戦を決行!

 

 

f:id:nekobeya:20180907215539j:plain

 

 

お膝の上まで登ってちょーだいをするポムさん!

可愛い〜!

 

 

 

ポムさんがチョロすぎて心配になってしまいます><

それと、ちょっと寂しかったりして......(笑)

 

人見知りしないのはいいことなんですけどね!!

 

 

 

 

 

そして3日目、カゴに入っていたポムさんをお友達に渡してみると...

 

 

 

f:id:nekobeya:20180907220350j:plain

 

 

まんざらでもない顔をしてました!

でも、なでなでを少し堪能したらダッシュで離脱しました!

 

さすがに、少し距離を詰めすぎましたね^^;

 

 

 

最後は、赤まるさんが勾玉作り体験で作った勾玉を見つめるポムさんをどうぞ!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180907221623j:plain

 

 

真剣な顔ですね!

こういう顔もイイ!

 

 

 

ということで、今日はこの辺で終わりです!

今回は新しいポムさんの姿が見れたので、楽しかったです!

 

 

泊まりに来たお友達と私も初対面だったんですが、お菓子を買って来てくれる良い人でした^^笑

 

 

 

今日の記事も動画にしています!

勾玉をつけたポムさんも見られるのでぜひ見てみてください!

 

 

 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!