NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんサメになる、の巻!

Writer:妹まる

 

 

 
こんばんは〜!
 
 
 
今日は前にYouTubeでやったシャークポムさんのコスプレについて紹介したいと思います^^
 
 
動画をまだ見てないよ〜って方はぜひ先に動画を見てみてください〜!
 

 

 


 

 

使ったのはダイソーで購入したこのコスチューム!
以前、怪獣ポムさんで使ったコスチュームの色違いです! 
  

f:id:nekobeya:20181202212151j:plain

※右の青い方 
 
色だけじゃなくて、お目目が釣り上がっていたり左右にヒレがあったりとデザインも変わってます。
せっかくお魚っぽいデザインなので、同じくダイソーで購入したフェルトで背ビレを作ってみることに!
 
 

f:id:nekobeya:20181202212736j:plain

 
実際に着けてみてもらいました!
横から見るとこんな感じ!
 
背ビレがジョーズみたいでしょ?(笑)
 
 

f:id:nekobeya:20181202213024j:plain

 
ポムラ(怪獣ポムさん)の時と同じようにビル群と撮ってみました^^
ビルの間から撮ると迫力が出ますね!
 
完全に獲物を狙う目に見えます(笑)
 
 
実は今回、余ったフェルトと綿でこんなものも作ってみました!
 

f:id:nekobeya:20181202213258j:plain

 
猫じゃらしです!
長い釣竿型のものは持ってるんですが、短いものがほしかったので作ってみました!
 
作り方はすごく簡単で、①角をヤスリで削った割り箸に木工用ボンドで紐をぐるぐる巻きつけて固定して、②壊れた猫じゃらしについていた鈴を紐に通して結び、③フェルトで作った魚のおもちゃを縫い付けるだけです!
 
30分もあればできちゃうと思うので、もしよかったら作ってみてください^^
 
 
この猫じゃらしへのポムさんの反応がこちら!
 
 

f:id:nekobeya:20181202214255j:plain

 
すごい興味津々で、めちゃめちゃ遊んでくれました!
もともと、この紐は無印良品で買ったパジャマについていた包装用のものでしたが、ポムさんが殊の外気に入ったので、猫じゃらしにしてみたという経緯があったんです^^
 
そして、遊びすぎてハァハァなったポムさん(笑)
 
 

f:id:nekobeya:20181202214626j:plain

 
お魚の被り物も遊びすぎてずれちゃってますね!
こんなにハァハァなってるのにまだまだ遊びたがって困っちゃいました(笑)
 
ポムさんはもう生まれて9ヶ月経つんですが、体は大きくなっても心はまだまだ赤ちゃんみたいです^^
 
 
最後にシャークポムさんの捕食シーンでお別れしましょう!
 

f:id:nekobeya:20181202215003j:plain

 

f:id:nekobeya:20181202220637j:plain

 

それでは今日はこの辺で〜!
 
 
今日のYouTubeの動画はゆるい感じのものを投稿してるので、ぜひそちらも見てみてください^^
 



 

 

 

 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!