NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

我が家の猫毛掃除に革命が...!!

Writer:妹まる

 

 

 
こんばんは〜!
 
最近寒くて体調を崩しがちな妹まるです!
しかも、朝晩冷えるのでヒートテックばかり着ていたら乾燥肌が悪化してしまいました;;
 
ヒートテックは化学繊維で出来ているので乾燥肌の大敵みたいです><
だから肌着は全部綿100%のものに買い替えました!
 
もし乾燥肌に悩んでる方がいたらぜひ試してみてください^^
 
 
とまぁ、そんなことは置いといて!
今日は画期的なお掃除グッズを見つけたので、紹介したいと思います!
 
 
それがこちら!
 
 

f:id:nekobeya:20181116200213j:plain

 
ぱくぱくローラー!!
 
 
Amazonで買いました^^

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016ZLI1P8/

 

 

実は冬毛になってからポムさんの抜け毛がすごく増えて、掃除が大変だったんです><

特に赤まるさんのベッドはシーツが青色なので、ポムさんの白い毛が目立つんです!

 

これまでは粘着クリーナーで毎日コロコロしてましたが、猫の細い毛ってくっつきにくいし、何度も剥がして新しい面にしてると経済的じゃないのが気になってました。

 

 

とりあえず、色々言ってもしょうがないのでビフォーアフターを見てみてください!

 

f:id:nekobeya:20181116202431j:plain

 
 
すごく綺麗になりました!
ローラーを前後にコロコロするだけで、この綺麗さ!
ここ最近で一番買ってよかったと思いました;;!
 
 
ちなみにポムさんはコロコロしてるところを興味深そうに観察してました(笑)
 
 

f:id:nekobeya:20181116204000j:plain

 
 
それと、このローラーはボタンを押すだけでゴミ捨てができると書いてあるんですが、猫の毛は細いからか指でつまんで取り出さないとうまく取り出せませんでした><
あと、ポムさんはボタンの音が嫌みたい...^^;
 
でも、そんなの全然構わないくらい良いお掃除グッズだったので、これから毎日これでお掃除しようと思います!
 
 
最後に。ちょっと汚いですがセミダブルのお布団の表と裏をコロコロして取れたゴミがこちら...!
 

f:id:nekobeya:20181116204632j:plain

 
 
 
この記事は動画にしてるので、ぜひこちらも見てください〜!
  

 

 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!