NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんはグルメである

Writer:赤まる

 

 

早いものでポムさんがきて今日で一週間が経ちました。

どんどん成長しているので、飼い主として嬉しく感じています!

 

さて、そんなポムさんなんですが前にも書きましたが、ドライフードだけではあまり食べてくれません。お腹が空きまくってやっと食べる感じです。

 

f:id:nekobeya:20180629212220j:plain

 

猫は味覚よりも嗅覚で好き嫌いを判断するみたいなので、やっぱりドライフードの匂いが問題なのかな?

 

ドライフードはいっぱい買っちゃったので、ドライフードにかけるタイプのキャットフードを色々と試しています。中でもカルカンの食い付きが良いので、ポムさん的にはカルカンがお気に入りなのかな?

 

f:id:nekobeya:20180629213157j:plain

(注:画像はカルカンではありません)

 

飼い主的にもカルカンは値段がすごく安いので助かってます。

さすがポムさん!飼い主の懐事情も分かってる!笑

 

それから、カルカンにはたくさん種類があるので毎日どれをあげるか悩んでいます。たぶん、ポムさんはチキン味が好きかな?

 

f:id:nekobeya:20180629215641j:plain

 

猫は成長するにつれて味覚が変わるみたいなので、いつかはドライフードだけで満足してくれたら経済的にもいいなって思います!

 

あと、おやつは買ってはいるけどあげていないので、もう少し大きくなったらあげたいと思います!喜んでくれるといいな〜

 

今日はそんなグルメなポムさんのお話でした!

それではまた明日〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!