NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

にゃんたい測定【生後5ヶ月】

Writer:妹まる

 

 

こんばんは!

 

今日は、ちょうどポムさんが生まれて5ヶ月なので身体測定をしたいと思います!

  

これがしたいがために、キッチン用の大きめの測りを買いました!笑

 

 

f:id:nekobeya:20180801200346j:plain

 

 

デザインが可愛くないですか?

 

ただ、この上のボウルがツルツルしていて、ポムさんが乗ってくれなかったので、ここだけ変えます。

 

 

代わりに用意したのはポムさんがいつも使っている爪とぎベッド!

重心に気をつければ量れそうです!

 

測りの目盛りを0に合わせて準備オッケー!

 

 

f:id:nekobeya:20180801191242j:plain

 

 

すやすや寝ているポムさんを乗せてみました!

 

が、しかし…。

目盛りが見えない…。

 

 

f:id:nekobeya:20180801194839j:plain

 

 

1.45キロですね!

 

ネットで調べたところ、スコティッシュフォールドのメスは生後5ヶ月で1.6〜2キロが平均らしいので、ちょっと軽いですね><

 

 

置き餌をしてるのがよくないのかなあ…。

ごはんをもっと食べてもらえるように考えてみます。

 

 

さて、お次は身長を測っていきたいと思います!

 

寝ているところ失礼しま〜す。

 

 

f:id:nekobeya:20180801195526j:plain

 

 

尻尾を含めて54センチですね!

尻尾を含めずに測ったら約30センチです!

 

 

スコティッシュフォールドの成猫の標準体長は、尻尾を入れずに60センチほどらしいのでポムさんは半分くらいですね!

今の月齢の平均はちょっと調べても分かりませんでした。

 

 

ちなみに、ポムさんはメジャーをおもちゃだと思ったみたいでガジガジしてました(笑)

 

 

f:id:nekobeya:20180801210458j:plain

 

それでは、今日はここで終わりです! 

 

 

 

 

今日の記事はYouTubeにも投稿してるので、ぜひそちらもチェックしてください^^

 

 

 

 

それではまた明日のブログで〜^^

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!