NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんスイカを食べる

Writer:赤まる

 

 

こんばんは〜!

7月27日の今日はスイカの日ですね!

 

スイカの縞模様が綱に見えることから、27(つな)日に決まったみたいです。

ちなみに7月になった理由は、スイカが美味しい時期だからだそうです!

 

 

 

さて、今日はスイカの日にちなんでスイカを買ってきました!

特売されてたもので、300円くらいだったと思います!!

 

f:id:nekobeya:20180727170643j:plain

 

 

ポムさんも初めて見るスイカに興味津々!

 

 

 

 

子猫にもスイカをあげてもいいそうなので…

 

 

早速あげてみました!!!

 

 

f:id:nekobeya:20180727171635j:plain

 

f:id:nekobeya:20180727172052j:plain

 

小さくカットしてあげてみたところ、ひたすらペロペロしていました。

 

味があまり好みでないのか、チュールなんかのおやつに比べると食いつきは悪かったです。

 

 

次に、さらに小さくしたスイカをあげてみました!

 

f:id:nekobeya:20180727174258j:plain

 

 

食べるのが下手なので何度もこぼしながら、ゆっくり時間をかけて一欠片食べてくれました!

 

頑張ってスイカを食べているところはすごい可愛かったです!!!

 

 

気温が連日30℃を超えているので、水分の多いスイカを食べることで熱中症の予防になってくれたら嬉しいです!

 

まあ、今回は熱中症っていうよりは、単純にスイカを食べるポムさんが見たかっただけなんですけどね…笑

 

スイカの食べ過ぎは下痢などの原因になるので、猫ちゃんにあげる際は少量にしてあげてくださいね!

 

 

 

 

スイカを食べるポムさんは↓から見ることができます!

とっても可愛いのでぜひぜひ覗いてみてください^^

 

 

 

それでは、また明日のブログでお会いしましょう!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!