NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんと新しいブラシ

Writer:赤まる

 

 

こんばんはー!!

実は昨日良いことがありました!

なんと、はてなブログのオススメ記事に載りました!!!

 

f:id:nekobeya:20180731173441j:plain

 

一生縁のないものだと思っていたのでビックリです!

ブログ初心者で文書力なんかないので、ポムさんの可愛さが要因だと思います。

これからも、ポムさんの可愛さを伝えられるよう頑張りますね!!

 

 

 

 

 

さて、今日はポムさんのために新しいブラシを買ってきました!

 

f:id:nekobeya:20180731180942j:plain

 

 

レディッカーの高級キャットブラシ(豚毛のブラシ)です。

https://www.amazon.co.jp//dp/B01ITB8EWM

 

評価も上々で「ブラッシングが嫌いな猫ちゃんも自分からくるぐらい好き」という口コミに惹かれて買いました!丸いフォルムと取っ手の猫マークが可愛いです!

 

ちなみ前回買ったPetaccのペット用ブラシはお気に召していないのか、甘えたモードの時か寝てる時しかやらせてくれませんでした!

 

 ※前回の記事はこちら

 

 

 

 

それでは、早速やっていきます!

 

f:id:nekobeya:20180731210804j:plain

 

 

初めのうちは大人しくさせてくれました!

もしかして、このブラシ最強かもしれないと思っていた矢先…

 

 

f:id:nekobeya:20180731211503j:plain

 

 

 

オーマイガー!!! 

 

このあと、10分ぐらいブラシと戯れていました。

 

ブラシが悪いんじゃなくて、ポムさんはブラッシングされることがあまり好きではないということが分かりました!

 

 

 

でも、どうしてもボサボサの毛を整えたい!

ということで、寝ている時にこそっとやりました!!

 

f:id:nekobeya:20180731213001j:plain

 

すんなりすることができました!

寝ているときはやっぱり大人しいポムさん。

 

結局前のブラシと同じだったので、勿体無い買い物したかな?とも思っちゃいましたが、ずっと使えるものなので良しとします!!

 

これから、ちょっとずつ好きになってくれたら嬉しいな〜!

 

 

 

 

今日の動画はブラッシング動画になります!

おまけ動画もあるので、ぜひご覧ください!!

 

 
 
それでは、また明日のブログで会いましょう〜!!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!