NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんのニキビ治療 イソジン編

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜^^

 

 

今日はなんだか寒いですね><

この時期は服のチョイスに悩みます(笑)

 

 

さて、ポムさんのニキビですがイソジンが効くと聞いたので今日はそれを試してみました!

 

使ったのはこちら!うがい薬じゃなくてキズ薬の方です!

 

うがい薬の方はすごく染みるらしいので、間違えないように注意が必要です!

 

 

まず、ケアする前のニキビを確認してみましょう〜!

 

 

f:id:nekobeya:20181011204013j:plain

 

 

 

以前よりはマシになりました!

毎日朝晩ぬるま湯コットンで拭いてるのが良かったのかもしれません^^

 

 

さあ、ぬるま湯コットンもしていきましょう〜!

 

 

 

f:id:nekobeya:20181011204507j:plain

 

 

 

いつものようにすごく気持ち良さそうなポムさん(笑)

あったかいからかな?

 

 

そして収穫がこちら!

 

 

f:id:nekobeya:20181011204808j:plain

 

 

見えにくいけど黒い角栓が少し取れてます^^

 

 

この次は、顎下が濡れたままだと菌が繁殖しやすくなるので、ティッシュで拭いてからイソジンを塗っていきます!

 

今回は初めてなので念のためかなり薄めて使っています。

 

 

 

f:id:nekobeya:20181011205256j:plain

 

 

さすがのポムさんもこれはちょっと嫌がっちゃいました><

匂いが結構するのでそのせいかも?

 

あと、ポムさんは毛が白いので色移りを心配してたんですが、毛を剃ってるからか全然気になりませんでした!

 

 

効いたらまた経過を報告しますね^^

 

 

 

今日の記事は動画にしているので、そちらもぜひみてください〜!

 

 
 
 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!