NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんとブランケット

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜!

 

さっきまでポムさんとお昼寝していた妹まるです^^

珪藻土マットがいい仕事をしてくれてます!

 

 

 

今日はポムさんにブラッシングをしたりブランケットで遊んだりしてみました〜!

 

 

まずは、最近買ったブランケットがこちら!

 

 

 

 

f:id:nekobeya:20180916202257j:plain

 

 

初っ端からめちゃめちゃ噛まれてます!!

「硬めの毛糸素材だからポムさんにすぐボロボロにされるよ」って言ったんですが、赤まるさんが強行突破して買った一品です(笑)

 

でもデザインはすごく可愛いです!

 

 

何ヶ月もつか分かりませんがしばらくリビングに置いておきたいと思います!

 

 

さて、それではブラッシングをするためにポムさんを呼び寄せたいと思います!

 

珪藻土マットをソファに設置すること10分......

 

 

ポムさんが来ました!

まだ興奮状態なので、しばらく様子を見ます。

 

 

さらに15分......

 

 

 

静かにおねんねし始めました!

 

 

横に座ってみます!

これが幸せというやつですね......!!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180916203258j:plain

 

 

熟睡してるので撫でても起きません!

 

 

ブラッシングするなら.......今しかない!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180916203625j:plain

 

 

全身くまなくブラッシングしていきます!

 

 

最近、季節の変わり目だからか成猫になっていってるからなのか、ポムさんの抜け毛がすごく増えました。

 

カーペットもベッドも毎日コロコロでのお掃除が欠かせません。

 

ただ、ポムさんの毛質がサラサラになって、増毛したからモフモフ度が上がったのは嬉しいですね^^

 

 

 

はい、ブラッシング終わりましたー!!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180916204430j:plain

 

 

なんとも言えない顔をしてますね〜

お口がちょっと開いてる(笑)

 

 

そして、今ポムさんは超熟睡モードなので、ちょっとやってみたかったことをしてみたいと思います!

 

 

ブランケットを、こうして、こうして、こう!!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180916204912j:plain

 

 

と、尊い......!!

おくるみポムさん爆誕!!

 

 

 

ということで、今日はこの辺で〜

 

 

 

今日の記事は、動画にしているのでそちらもチェックしてみてください〜!

今日のおまけ動画は撮りながら笑っちゃいました(笑)

 

 

 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!