NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんのブラッシング講座

Writer:赤まる
 
 
みなさんこんばんは!
ポムさんのブラッシングのやり方講座にようこそ!
 
では早速講座を始めていきます。
まずは、ポムさんがかまってちゃんモードかどうかを見極めます。
 

f:id:nekobeya:20180711153300j:plain

 

自分からすり寄ってきたらブラッシングしても良い合図です。

嫌な顔をされたら諦めてご機嫌でもとりましょう。

 

次にポムさんをソファに誘い出します。

誘い出すことに成功したらひたすら撫でまくります。

特にお腹が好きなので念入りに撫でてあげましょう。

 

 

 

すると…

 

 

 

大抵こうなります。

 

f:id:nekobeya:20180711155153j:plain

 

 
こうなったら勝ったも同然です!
一心不乱にブラッシングをかけまくりましょう!!
 
 

f:id:nekobeya:20180711160203j:plain

 

途中目を覚まして、手をひたすら舐めてきますが気にせずブラッシングしましょう。

 

ここで注意!絶対に手は舐めさせてください。舐めるものが無いとブラッシングをさせてくれません。手は犠牲にしましょう!

 

 

 

 

そうして、全体をブラッシングするとこうなります。

 

f:id:nekobeya:20180711161537j:plain

 

ボサボサだった毛が流れるような毛に生まれ変わりました!

心なしかポムさんも嬉しそうな気がします。

 

最後にブラッシングによって抜けた毛を集めます。

いつか羊毛フェルトならぬ、猫毛フェルトにしたいと思ってます!

 

f:id:nekobeya:20180711164041j:plain

 

 

ちなみに今日私が使ったブラシはこちらになります。

ワンタッチで毛が取れるのでオススメです!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B073PYHFQZ/ 

  

また、ポムさんのブラッシング動画もあるのでよければチェックしてください!

 

 

 

 

以上で、講座は終わりです!

それではまた次回の講座で会いましょう!

 

 

(今日はネタで講座風?にしてみました!明日から通常通りにやっていきます。笑)

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!