NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんは爪切りがお嫌い?

Writer:赤まる

 

 

最近、ポムさんの爪が伸びて鋭くなってきました。

ポムさんは甘えると爪をたてる癖があるのでこれがめちゃくちゃ痛いんですよ!!!

 

f:id:nekobeya:20180715204807j:plain

 

ということで…

 

買ってきましたギロチンタイプの猫用爪切り!!

 

簡単に猫の爪が切れると聞いたのでこれを買いました。

値段はちょっとだけ高めですが良い買い物だったと思います。

 

f:id:nekobeya:20180715211131j:plain

 

 

商品はこちらから!

https://www.amazon.co.jp//dp/B075R9BGW2/

 

 

 

 

 

 

では、早速切っていきます!

 

f:id:nekobeya:20180715211429j:plain

 

 

甘えんぼモードのポムさんは何でもさせてくれます。

でも、二人掛かりじゃないとなかなか厳しいです!

 

 

f:id:nekobeya:20180715213931j:plain

 

 

 

少しだけ嫌がるそぶりをすることもありましたが何とか切ることができました!

 

 

ビフォーアフター画像

f:id:nekobeya:20180715214841j:plain

 

 

終わった後、少し嫌だったのか不機嫌そうなポムさん。

切るときはそんなに嫌そうじゃなかったのに…。

 

 

f:id:nekobeya:20180715212601j:plain

 

この後、おやつをあげたらすぐに機嫌を直してくれました!

本当にちょろくて助かりました!!笑

 

 

今日の爪切りは動画にしてるので良かったら見てくださいね!

 

 

 

 

 それでは、また明日の動画で〜!!!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!