NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんのお昼寝事情

Writer:赤まる

 

こんばんは〜!!

 

今日はすごい雨ですね。大雨の影響ですごい渋滞していたので、20分くらいの道のりが2時間かかってビックリしました!みなさん、体に気をつけてくださいね!

 

さて、今日はポムさんのお昼寝事情について書きたいと思います。

 

f:id:nekobeya:20180706203030j:plain

 

 

調べてみると、子猫は1日14時間〜20時間くらい寝るみたいです。ポムさんも毎日15時間以上は寝ているのでちょっとホッとしました!笑

 

あまりに寝ない時は病気になっていたり、ストレスがかかっていることが考えられるので飼い主の自分がしっかりみなくちゃいけないですね!

 

でも、寝ているときにどうしても触りたくなることがあります。

 

f:id:nekobeya:20180706204621j:plain

 

 

ダメだと分かっていても可愛い寝姿をみると触りたい欲が出ちゃうんですよ。

 

 

そして…

 

 

f:id:nekobeya:20180706205512j:plain

 

よく起こしてしまいます。もしかしたら、これがポムさんのストレスになるかもしれないので、これからは我慢したいと思います!!! 

 

そんな可愛いポムさんの寝姿が見られる動画をYouTubeにアップしているので良かったら見てくださいね!

 

 

 

 

この動画30分もあるので、寝付けないときや時間に余裕があるときに見てください。

たぶん、ふつうに見るとしんどいと思うので…。

 

みなさん雨に気をつけてくださいね〜!

では、また明日のブログでお会いしましょう!!!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!