NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんと海の日

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜

 

今日は海の日ですね!

ということで、ポムさんと水遊びをしました!

 

 

実はポムさん、洗い物中やお風呂掃除中に近くに寄ってきたり、水の音に興味があるみたいなんです。

 

前からお風呂に入れたいな〜と思っていたんですが、まだ小さいのでまずは水に慣れてもらおうと思います。

 

 

まず、水遊びのためにポムさんがすっぽり入るタライを買いました!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180716212514j:plain

 

 

パステルカラーが可愛くないですか?

 

しかもこのタライ、折りたたんで小さくできるんですよ〜!

 

 

f:id:nekobeya:20180716214453j:plain

 

 

高さが三分の一になるのでとっても収納しやすい!

底に栓がついてるので排水も簡単でした!

 

リンクはこちら↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072Q1BL8B/

 

 

それでは、ポムさんに遊んでもらいましょう!

 

まずは水を入れずに入ってもらいます。

 

 

f:id:nekobeya:20180716221327j:plain

 

 

かわいい〜!

パステルカラーがポムさんに似合ってる〜!

 

せっかくなのでイルカさんも添えてみました!

 

 

お次は水を入れてアヒルを浮かべてみました。

 

 

f:id:nekobeya:20180716222208j:plain

 

 

取っ手の隙間からすっごい覗いてます…。笑

 

アヒルの音を鳴らしてみると…

 

 

f:id:nekobeya:20180716223015j:plain

 

 

アヒルをちょいちょいし始めました!

 

あんまり水を怖がってる様子がなくて安心しました。

 

 

お次はシリコンのおもちゃを使ってポムさんフィッシングをしましょう〜!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180716223912j:plain

 

 

なんだかとっても楽しそう〜!

 

 

今回は初めてなのでこのくらいで終わりにしておきましょう。

もう少し水に慣れたらお風呂にも入れたいと思います!

 

水遊びの様子を動画にしているのでそちらもぜひ見てください〜!

 

 

 

 

 

 

それではまた明日〜!

 

 

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!