NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

体調を崩したポムさん

Writer:妹まる

 

 

こんばんは。

 

 

実は今日、昼頃からポムさんの調子が悪くてバタバタしてました…!

いつも以上に食欲がなく、おもちゃでも遊ばず、ぐったりした様子で。 

 

 

お迎えした当初から、鼻炎気味でたまに鼻水が出てることがあったんですが今日みたいなのは初めてです…。

 

 

f:id:nekobeya:20180718220119j:plain

 

 

 

急いで病院に連れて行きました!

 

 

病院に着くと、すでに何人も(何匹も?)待合所にいて、呼ばれるまで1時間ほど待ちました。

 

 

待ってる途中、隣に大きなラブラドールがきてポムさんを覗き込みましたが、ポムさんは落ち着いた様子でおとなしくしてました。

 

 

キャリーバッグから出たそうにしてたので、顔だけ出させてあげたりしながら待ち時間を潰しました。

 

 

 

f:id:nekobeya:20180718220520j:plain

 

 

 

そうこうしているうちに、やっとポムさんが呼ばれました。

 

診断結果は、おそらく猫風邪でしょうとのこと。

ポムさんが動物用のネブライザー(吸入器)に入れられること20分。

 

 

なんだか元気になったポムさん!

 

 

でも、治療はこれで終わりじゃなかった…!!

 

 

注射を打つために押さえつけられるポムさん。

いつもはほとんど鳴かないのに、珍しく「ミァーッ」と鳴いてました。

 

 

非力なポムさん、秒速で注射打たれて終了…!

 

 

あとはお薬をもらって、お会計して家に帰りました。

帰る途中にう○ちをしちゃって家に帰ると足にべっとり。

 

猫用ボディタオルで拭いて綺麗にしました。

 

疲れたのか、その頃にはポムさん寝ちゃってました。

 

 

f:id:nekobeya:20180718214803j:plain

 

 

 

少し寝かせた後、ごはんをあげると結構な勢いで食べてたのでちょっと元気になったみたい。

 

 

f:id:nekobeya:20180718220959j:plain

 

 

 

念のため、明日も病院に経過を診てもらいに行く予定です。

早く元気になってほしいです…。

 

 

 

 

 明日はポムさんに点鼻薬をしないといけないので、それについてアップします。

それではまた明日。 

 

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!