NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんはいたずらが大好き

Writer:赤まる

 

 

今日でポムさんがうちにきてから2週間目になります。

まだ2週間しか経っていないのにポムさんは色んなバリエーションのいたずらをします!笑

 

 

今日はそんなポムさんのいたずらを、飼い主がやめて欲しい順に紹介していきます! 

 

 

 

 

 

では、どうぞ!!!

 

 

 

第5位 ドアストッパー

 

f:id:nekobeya:20180708121843j:plain

 

トイレやお風呂に行くときによくやられます。

 

ポムさんの「どこにも行かないで」という心の現れだと思うと叱れないです。

むしろ、飼い主的には嬉しいのでこの順位になりました!

 

 

第4位 パソコンふみふみ

 

f:id:nekobeya:20180708105335j:plain

 

これはリビングでブログを更新しているときによくやられます。

 

構って〜と目の前を行ったり来たりします。少し邪魔だけどとても可愛いです。

でも、PCを強制終了させてきたり、データを破損させてくるのでなかなかに凶悪です!笑

 

 

第3位 ケーブルかみかみ

 

f:id:nekobeya:20180708121413j:plain

 

忙しくて構ってあげられない時にたまにかみかみしています。

スマホの充電ケーブルが標的にされるので壊されないか少し心配です。

 

でも、ケーブルに関しては甘噛み程度なのでたぶん大丈夫なはずです!

 

 

第2位 ソファガシガシ

 

f:id:nekobeya:20180708111712j:plain

 

爪研ぎを買っているにも関わらずここでガシガシします。

すぐに対策を考えないとボロソファにされてしまいそうです!

 

何か良い案があればコメント欄で教えて欲しいです!!!

 

 

第1位 ゴミ箱カジカジ

 

f:id:nekobeya:20180708113132j:plain

 

私(赤まる)の寝室のゴミ箱をポムさんはよくカジカジしています。

ゴミ袋のシャカシャカ音が気になるみたいです。

 

ゴミ袋を誤飲してしまった場合、手術をしないといけないこともあるので今は手の届かないところに置いています。

 

万が一のことを考えると恐いので、第1位はこれに決定しました!!

 

 

 

 

ポムさんのいたずらに関しては何でも許せてしまうのですが、やっぱり体調不良の原因になったりすることは避けたいのでこれから言い聞かせていきたいなと思っています!

 

今日の動画はポムさんのいたずら動画です。

今日紹介した、いたずらも出てくるので良ければ見ていってください!!

 

 

 

 

 

それでは、また明日のブログでお会いしましょう〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!