NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

キティちゃんになったポムさん

Writer:妹まる

  

こんばんは。

今日は猫用の被り物を買ってきたので紹介します!

 

 

商品名は「かわいいかわいい ねこのかぶりもの サンリオキャラクターズ」で、コップのフチ子で有名なキタンクラブのガチャガチャの商品です。

 

amazonで全種類セットがあったので可愛すぎて買っちゃいました。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B075FTQ661

(Amazonのリンク)

 

 

f:id:nekobeya:20180703215258j:plain

 

 

全部並べて写真を撮ってると、ポムさんがちょいちょいしにきました。

 

おもちゃじゃないよ〜!

 

ラインナップは、以下の通りです。

・ハローキティ  ’’キティちゃん’’

・ポムポムプリン ’’プリンくん’’

・マイメロディ  ’’クロミちゃん’’

・マイメロディ  ’’マイメロ’’

・シナモロール  ’’シナモン’’

・KIRIMIちゃん.  ’’きりみちゃん’’

 

 

じゃあ、早速開けていきましょう!!

 

 

f:id:nekobeya:20180703215244j:plain

 

 

まずはサンリオの代表格であるキティちゃんから!

にゃんこの首の下に当たる部分がゴムになってます。

 

正直縫製はあまり良くないですが、写真を撮るくらいなら大丈夫そうです。

 

サイズが合うかどうか早速ポムさんに被ってもらいました!

 

 

f:id:nekobeya:20180703215606j:plain

 

 

か、かわいい!!!!

でもサイズは大きすぎますね…。笑

 

ちなみにこの記事を書いている時点で、ポムさんは月齢4ヶ月、体重1.2キロです。

 

このままだとフィットしないので、少しだけ縫ってサイズを調整していきます!

 

 

f:id:nekobeya:20180703210418j:plain

 

 

私は右側にゴム紐を折り込んで3針ほど縫いました。

 

丁寧にするなら、片側だけに折り込むんじゃなくて、両側に少しずつ折り込んだ方が仕上がりは良いと思います。

 

 

ポムさんが大きくなった時に元に戻せるように、布を切ったりする加工はしていません。

 

 

 

f:id:nekobeya:20180703205901j:plain

 

 

はい!これでサイズ調整できました!

 

 

ずっと着けているものじゃないので、大雑把にざっくり縫いました。

 

 

では、実際にポムさんに被ってもらいましょう!

 

 

f:id:nekobeya:20180703214949j:plain

 

 

かわいすぎるかよ〜!!

ポムさんの毛並みが真っ白なのでナチュラルにキティちゃんが似合います!

 

親バカと言われても良いから、全世界の人にこのかわいいポムさんを見せてあげたい!笑

 

 

f:id:nekobeya:20180703215045j:plain

 

 

ポムさんタワーでも写真を撮ったんですが、これがまたかわいい!!

ちなみに、キティちゃんの体重はりんご3つ分だそうです。

 

 

本当は他のキャラクターの被り物も紹介したかったんですが、長くなるので残りは明日のブログで紹介します。

 

今日の記事はYouTubeにも投稿しているので、そちらもぜひチェックしてください!

 

赤まるさん曰く最高傑作らしいです。

 

 

 

 

それでは、また明日〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!