NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんまさかの顎ニキビ??

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜^^

 

やっと台風も去って一安心ですね!

ここ最近は自然災害が本当に多いので、うちもそろそろちゃんと対策しなきゃなぁと考えてます><

 

 

本題なんですが、実は今日ポムさんの顎に異変がありました...!

 

 

f:id:nekobeya:20181007202106j:plain

 

 

f:id:nekobeya:20181007204401j:plain

 

 

写真で丸く囲っている部分に、小さい黒いフケのような汚れがたくさんついていたんです!

 

皮膚病なのかと思ってすぐに調べてみたんですが、どうやらニキビみたいです。

猫がニキビになると知らなかったので本当にびっくりしました!

 

 

白猫は皮膚病になりやすいと聞いていたんですが、やっぱりそうなんですね><

ポムさんを見ている限り、痒そうにはしてなかったんですが、明日か明後日にでも一度病院で診てもらおうと思います!

 

 

f:id:nekobeya:20181007203433j:plain

 

 

ぎゅってしてくれてるとこ悪いけど、また病院行こうね〜><

 

 

 

 

さて、それではニキビの話はここまでにして、次は影絵で遊んでみました!

光源はiPhoneのLEDライトです! 

 

 

 

f:id:nekobeya:20181007181153j:plain

 

 

初めて見る大きな手の影に不思議そうなポムさん。

ちなみにこの手は赤まるさんです!

 

 

 

f:id:nekobeya:20181007194949j:plain

 

 

ちょいちょいしてくました!

大興奮とかではないですが、「これなんやろ」位の反応は得られたのでよしとします!

 

実は、今回はレーザーポインターの代わりになる遊びを考えて、影絵に挑戦してみました^^

レーザーポインターほどの食いつきはなかったですが、またやり方を変えて挑戦してみようと思います!

 

 

 

 

 

今日は、この記事とは違うゆるい動画を投稿しているので、ぜひこちらも見てください〜!

 

 

 
 
 

 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!