NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

抜けそうな奥歯を発見しました!

Writer:赤まる

 

 

どうも!赤まるです。

暑さも落ち着いて少しずつ過ごしやすくなってきましたね!

 

こういう時期はクーラーをつけるかどうか悩んじゃいます。

ポムさんの体調が心配なので、暑くなる日中は入れるようにしています。

電気代を節約したいから早く涼しくなって欲しいです!

 

 

 

さて、今日はポムさんに歯磨きをします!

 

f:id:nekobeya:20180923214300j:plain

  

 

猫の歯磨きは、赤ちゃん用の歯ブラシで代用できると妹まるさんに教えてもらったので、さっそく買ってきました!

  

歯磨きをふつうにやると嫌がるかもしれないので、カゴに入れてやることにしました。

 

実はポムさんはカゴに入れると大人しくなる習性があるんですよ。

 

 

f:id:nekobeya:20180923220104j:plain

 

 

うん、最高に可愛い!笑

 

ポムさん歯磨きが嫌いなので、ゆっくり磨いていきます。

磨いているとあるものを発見しました!!

 

 

f:id:nekobeya:20180923215739j:plain

 

 

奥歯がすごいぐらいついていました!

 

前歯は全部生え変わったので、次は奥歯が生え変わる番みたいです。

 

前歯は三本GETしているので奥歯も見つけられると嬉しいです!

 

 

グラグラしている歯は少し出血をしていたので、歯磨きはすぐに中断しました!

 

歯磨きの後はご褒美のおやつをもぐもぐ!

 

f:id:nekobeya:20180923213840j:plain

 

 

奥歯がいつ抜けるか分かりませんが、抜けたらまた報告しますね!

 

 

 

今日の動画は歯磨きポムさんです。

ぜひ、可愛いポムさんに会いにきてください!

 

 

 

 

 それでは、明日の動画でお会いしましょう〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!