NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

【最新版】ポムさんの好きな場所はここだ!

Writer:赤まる

 

 

どうも!お久しぶりの赤まるです!

 

いやー、ちょっと投稿の期間があいちゃいましたね^^;

またゆるく投稿していくので応援よろしくお願いします!!

 

 

さて、今日はポムさんの好きな場所はみなさんにお伝えしたいと思います!

 

だいぶ前に似たような記事を書いた覚えがありますが、ポムさんはすぐ好きな場所を変えちゃうので好みは変わってると思います。

 

 

では、まずは動画でもよく登場するソファから。

 

f:id:nekobeya:20181129221044j:plain

 

f:id:nekobeya:20181129221213j:plain

 

ここは安定してポムさん登ってきます。実際に上の写真は撮りたてホヤホヤですごいリラックスしていました。

 

飼い主のどちらかがソファに座ると一緒に座ってくれるので、めちゃめちゃ可愛いんです(迫真)

 

 

 

さて、お次はまゆ玉の上です。

 

f:id:nekobeya:20181129221411j:plain

 

毎回、ここで寝ているポムさんを見ていると思うことがあります…。

 

どうして、中に入って寝てくれないんだろうと…。

 

なかなかいいお値段のするものなので、いつかは中で暖をとるポムさんの姿が見たいです!

 

 

 

ではでは、お次は空気清浄機の上です!

 

f:id:nekobeya:20181129221433j:plain

 

f:id:nekobeya:20181129221445j:plain

 

ここは夜の運動会の時によく登っています。

 

送風口が気になるみたいでよくちょいちょいしていて、ちょっとうるさいので睡眠の妨げになります^^;

 

 

 

最後はケージの2段目です。

  

f:id:nekobeya:20181129222507j:plain

 

f:id:nekobeya:20181129223015j:plain



 

黄色いベッドを敷いた直後は登ってくれませんでしたが、最近は登ってくれるようになりました。

 

ポムさんは黄色がよく似合うので、ここで休んでいるとこを見るとほっこりします。

 

ちなみに1段目はトイレがあるのであまり近づきません。

ここにいる時は猫砂サッカーをする時ぐらいです!笑

 

 

 

あと、気になるペット用ヒーターなんですけど、まだあまり使ってくれてないんです。

 

まだ冬は来たばかりなので、これから使ってくれることを夢見て電源だけは入れ続けたいと思います。

 

(グッバイ、電気代…)

 

f:id:nekobeya:20181129221621j:plain
 

これは奇跡的にヒーターで休んでくれた時の画像です。

 

なかなかに渋い顔をしてますよね…笑

 

 

 

とりあえず、今ポムさんが好きな場所はこんな感じです。

 

ちなみに、シンクにはあまり登らなくなったのでちょっと安心していたりします。

 

また好みの場所が変わったら報告しますね^^

 

 

今日は動画を投稿しています。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!

 

 
  

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!