NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

祝!7ヶ月!恒例のにゃんたい測定!

Writer:赤まる

 

 

昨日に続いて、また赤まるです!

妹まるさんの記事が好きな人ごめんなさい>< 笑

 

妹は疲れて寝てしまったので、今日も私が担当させていただきます^^

 

 

今日は生後7ヶ月になったので、久しぶりににゃんたい測定(身体測定の意)をやりました!

 

 

まずは、身長から〜!

 

 

f:id:nekobeya:20181004204222j:plain

 

 

まあ、予想はしていました。

 

ポムさんはメジャーが大好きなので、すぐに遊びモードになっちゃうんです!

 

 

f:id:nekobeya:20181004202355j:plain

 

 

それは、もっと違う〜〜!!

 

 

最近発見したのですが、妹の手よりも私の手の方が食べ応えがあるみたいみたいです。

 

すごい頻度でガブガブされるな〜とは思っていましたが、ポムさんが相手を見て噛み付いていたとはっ!

 

まあ、可愛いから許す!(ちょろい)

 

 

f:id:nekobeya:20181004202617j:plain

 

 

やっとまともに測れました。

 

身長はなんと56cmでした。

 

うーん、高いのか低いのかは謎です!笑

 

 

次は体重を測っていきましょう。

 

f:id:nekobeya:20181004204204j:plain

 

 

この体重計にそのまま乗せられないので、カゴに入ってもらいました!

 

どうですか、この可愛さ!!!

 

私、かごポム大好きなんですよ^^

 

 

f:id:nekobeya:20181004205004j:plain

 

 

カゴに入ったらとても大人しいので、簡単に量ることができました。

 

体重は2.3kgなので標準的ですね!

 

順調にすくすく育っているみたいなので良かったです。

 

これからも、健康的に育って欲しいのでおやつのあげすぎや、運動不足などに気をつけたいと思います!

 

 

今日も動画を投稿してます!

よければ見てくださいね^^

 

 
 
 
では、また次の記事でお会いしましょう!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!