NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

台風を初めて見た猫の反応

Writer:赤まる

 

 

こんばんは〜!

 

今日のお昼頃に台風25号が、ねこべや(福岡県)を通過していきました。

 

いつもはポムさんが怖がるからと台風を見せないようにしていたのですが、今日は思い切って窓を開けて見せてみました。

 

f:id:nekobeya:20181006203739j:plain

 

 

f:id:nekobeya:20181006204021j:plain

 

 

初めて、台風を肌で感じたポムさんは、すごい不思議そうな顔でこちらを見つめてきました。

 

この時点では、全く怖がっていなかったのですが…。

 

 

f:id:nekobeya:20181006204925j:plain

 

 

私の部屋の窓を網戸にした途端、こんな感じになりました!

 

でも、興味はあるのか何度も網戸に近づいては逃げるという動作を繰り返していました。

 

うーん、不思議な猫だ。

 

 

どちらかというと、台風の風が怖いというよりは風で揺れるすだれの音が怖いみたいです。

 

 

f:id:nekobeya:20181006210149j:plain

 

 

30分後には、もう慣れたのか窓の近くで猫砂と遊んだり、へそ天してお昼寝していました。

 

ポムさんの能天気さは今日も平常運転みたいです。

 

 

ねこべやは台風の被害はありませんでしたが、九州各地で様々な被害が出ているようです。

 

まだ災害時の備えをしていないので、そろそろ色々揃えないといけないなと改めて思いました!

 

台風の進路的に次は北海道に向かうそうなので、北海道民のみなさん気をつけてくださいね!

 

 

 

今日は動画を2本投稿しています!

良ければ遊びに来てください^^

 

 

 
 

 

また次の記事で会いましょう!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!