NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

顎にきびのその後

Writer:赤まる

 

 

最近、暑さがぶり返してきて憂鬱な赤まるです。

はやく冬にならないかなと考えてます!笑

 

 

今日はポムさんの顎ニキビのその後についてのお話をします。

 

前回の記事を読んでいない人はこちらから!

 

 

実は昨日の夕方にポムさんの顎下の毛を剃りました。

 

水を飲むのが下手な子は、顎下の毛が濡れて菌が繁殖してしまうみたいです。

 

毛を剃れば、軽度のにきびはすぐに治るそうなので一安心です。

 

 

f:id:nekobeya:20181009214456j:plain

 

 

f:id:nekobeya:20181009214037j:plain

 

 

意外と大人しく毛を剃ることができました。

 

最初はバリカンで剃っていましたが、途中からは肉球の毛を剃る小さなハサミで切りました。

 

 

f:id:nekobeya:20181009220205j:plain

 

 

正面からはあまり分かりらないので良かったです。

 

なんとかヘンテコな猫と言われずにすみそうです!笑

 

 

猫ニキビは、患部清潔に保つことも大切みたいなので1日2回清潔なコットンで拭くようにしています。

 

ぬるま湯なのでポムさんも気持ち良さそうです。

 

f:id:nekobeya:20181009215744j:plain

 

 

とりあえずは、このまま様子を見て治らなそうだったら病院に行きたいと思います。

 

軽度なのでそこまで心配はいらないと思いますが、白猫さんは皮膚の病気になりやすいので注意して見てあげますね。

 

 

今日も動画を投稿しています!

よければ遊びに来てくださいね^^

 


 
 
 
それでは、また次記事で〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!