NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんはじめてのお風呂

Writer:赤まる

 

 

みなさんこんばんはー!

 

昨日、久しぶりにカラオケに行きました!

劇団四季を観に行ってテンションの上がった妹まるさんのディズニーメドレーを聴かされてなかなかに疲れました!笑

 

 

さて、今日はポムさんをお風呂に入れました!

なぜ入れたかというと頭にミートソースがついたからです!

 

 

f:id:nekobeya:20180921224455j:plain

 

 

っていうのは冗談で(半分本当)

 

ポムさんの毛がだいぶ黄ばんできたのでお風呂に入れることになりました。

 

実はポムさんをお風呂に入れるのは初めてです。

 

 

 

 

そして、入れた結果は…。

 

 

f:id:nekobeya:20180921225053j:plain

 

 

体を洗うことには成功しましたが、すごい嫌がっていました!

 

ちなみこれは嫌がりすぎて、妹まるさんの肩にまで登った画像です!笑

 

お風呂の入れ方の問題で改善するのかは分かりませんが、次に挑戦するときはもっと調べてからにしたいと思います。

 

ちなみに今回、使ったシャンプーは、

「クイック&リッチ トリートメントインシャンプー ノンフレグランス」です。 

 

f:id:nekobeya:20180921231021j:plain

 

 

このシャンプーを買った理由は、

 

・速乾性がある

・シャンプーの落ちが良い

・滑らかな手触りになる

 

という口コミを見たからです!

 

使った感想としては、口コミ通りだなと思いました。

特に速乾性はすごいと感じました!

 

実家で犬を飼っているのですが、その時使っていたシャンプーよりも明らかに乾くのが早いです!

 

途中、ポムさんがドライヤーを嫌がっちゃったので生乾きになりましたが、30分後には結構乾いていました。

 

 

f:id:nekobeya:20180921230517j:plain

 

 

でも、使っていてあれ?と思うところもありました。

 

 

①思ったよりも泡立たない

 

他の猫用シャンプーを使ったことがないので分かりませんが、人間用のシャンプーみたいには泡立ちません!

 

泡で包み込むというイメージではなく、シャンプーをすり込ませるという感じの使い方になります。

 

 

②ふわふわな仕上がりにはならない

 

どれだけふわふわになるのか期待していたのですが、あまりふわふわにはなりませんでした。

 

どちらかというと、シャンプーをする前の方がふわふわだったように思います。

 

まあ、これに関して商品説明をよく見ていなかった私が悪いと思います^^;

 

 

f:id:nekobeya:20180921231700j:plain

 

 

そんな感じで、嫌がっちゃいましたがシャンプーできて良かったです!

 

次までに嫌がらない洗いかたを編み出したいと思います!!!

 

 

 

 

今日はお風呂の動画です!

いつもと違うポムさんが見られるのでぜひ遊びに来てください^^

 

 
 
 それでは、また次の記事で会いましょう〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!