NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんと外耳炎

Writer:妹まる

 

  

こんばんは!

昨日は投稿できなくてすみませんでした><

 

 

実は、昨日の夕方からポムさんを病院に連れて行ったりバタバタしてました。

猫風邪も治りきっていないんですが、さらに外耳炎になってしまいました…!

※以下、耳だれの画像があります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nekobeya:20180812225318j:plain

 

 

 

世間ではお盆休みなので、病院も休みのところが多くかったのでかかりつけじゃないところへ行ってきました。

点耳薬をもらったので、これから毎日1回使っていきたいと思います。

 

 

深刻な病気じゃなくて本当によかったです!

本人も今はケロッとしてるので、心配しないでください^^

 

 

 

f:id:nekobeya:20180812222341j:plain

 

 

 

昨日は病院で点耳薬を入れてもらったので、今日はお家での初点耳薬をしました!

めちゃめちゃ嫌がるポムさんの様子が、飼い主の精神に100のダメージ!!

 

それでも、なんとか点耳薬をさせました!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180812225046j:plain

 

 

イカ耳をして耳に薬を入れまいと頑張ってました…。

そりゃ、耳に水入れられたら嫌だよねえ、ごめんねえ…。

 

 

病院に連れていった前後は、元気がなかったんですが今はだいぶ元気そうにしてます^^

 

 

一人でおもちゃで遊んだりするくらいなので安心しました!

嬉しくておやつもあげちゃいました!

 

 

f:id:nekobeya:20180812230002j:plain

 

 

こんな感じで徐々に良くはなっていってるみたいなんですが、ポムさんの体調をしっかり見てあげたいので、数日ブログも動画もお休みさせていただこうと思います><

 

楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったら、本当にすみません…!

 

 

今日は動画も投稿していますので、良ければそちらも見てやってください。

 

 

 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!