NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさん2回目のお風呂に挑戦!

Writer:赤まる

 

 

ブログと動画を2日サボっちゃってすみません!

 

やる気が心電図みたいに上下するので、なかなか休まず投稿するのが難しいんです…。

楽しみにしている方々本当にごめんなさい!!

 

明日か明後日には手の込んだ動画をアップするのでそれで勘弁してください〜!

 

 

 

はい、ということで本題に移ります!

 

実は昨日ポムさんを2回目のお風呂に入れました。

 

本当は入れるつもりはなかったんですけど、ポムさんが汚れちゃったので仕方なく入れることになりました。

 

f:id:nekobeya:20181109214156j:plain

 

f:id:nekobeya:20181109214256j:plain

 

 

見事にソースが頭についていますよね!笑

 

作ったばかりのお好み焼きをテーブルに置いていたら、ポムさんが突撃してきてお皿ごと絨毯に落としてしまったんです。

 

なかなかに壮絶な現場でした…。

写真を撮るのを忘れてしまったのが悔やまれます^^;

 

シャンプータオルで一度拭いてみましたがとれなかったので、2回目のお風呂となった訳です!

 

f:id:nekobeya:20181109214715j:plain

 

f:id:nekobeya:20181109214723j:plain

 

 

前回の反省を活かして、お風呂場ではなく洗面台で洗ってみましたがあまり変化はなかったです。

 

洗われること自体が嫌いみたいなので、どうしようもないです!

 

普段はあまり鳴きませんが、この時ばかりは全力で鳴いていました。

 

可哀想だったのですごい勢いで洗い上げました。おかげでちょっと汗をかきました!笑

 

f:id:nekobeya:20181109215014j:plain

 

ずぶ濡れのポムさんはいつ見ても面白いですよね。

 

毛がもふもふしてるからおデブ猫に間違えられますが、意外とシャープな体をしているんです!

 

タオルドライとドライヤーで乾かして、自然乾燥させたらいつも通りのポムさんに元通り!お好みソースはキレイにとれました。

 

お風呂を頑張ってくれたので、もちろんおやつもあげました!

 

f:id:nekobeya:20181109215318j:plain

 

f:id:nekobeya:20181109215327j:plain

 

 

そして、よっぽど疲れたのかすぐに寝ちゃいました。

 

ポムさん、また洗うことになるから食べ物に突っ込むのはやめてね〜!

 

 

今日は動画を投稿しています!

よければ遊びに来てくださいね〜^^

 

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!