NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんと会話してみた

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜!

 

最近気温がだいぶ下がってきましたね〜!

ポムさんの初めての冬を、一緒に過ごせるのが今から楽しみです^^

 

 

さて今日は、猫語翻訳アプリというのを見つけたのでそれを使ってポムさんとお話ししてみたいと思います!

 

 

使うアプリはこちら!

人猫語翻訳機

人猫語翻訳機

  • Electric French Fries
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

早速インストールしてみました!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180927193642j:plain

 

 

上の赤いボタンを押して猫ちゃんに伝えたい言葉を話せばいいみたいです!

左矢印か右矢印を押すと、猫語に変換する時の声が変わります!

 

 

それでは、実際にポムさんに話しかけてみましょう〜!

 

 

私「ポムちゃん、こっち向いて〜」

 

猫語翻訳アプリ「んにゃああああにゃああおうにゃおんにゃー」

 

なかなか長文に訳されました(笑)

さあ、ポムさんに伝わるのか!?

 

 

 

 

 

 

f:id:nekobeya:20180927194535j:plain

 

 

言葉の意味が伝わってるかはさておき、こっちに来てくれました!

こっち向いてという呼びかけは成功です!

 

 

 

机の上を探検し始めたポムさんにもう一度話しかけてみます。

 

私「なんしよるん?」

 

猫語翻訳アプリ「にゃおにゃおにゃーにゃおにゃお」

 

 

ポムさんの反応は...?

 

 

 

 

f:id:nekobeya:20180927195133j:plain

 

 

これは......通じてないです!

おそらく会話は出来てないですね!

 

すきあらば携帯と私の手を齧ろうとしてます(笑)

 

 

 

最後に、甘えんぼモードでヘソ天をしたポムさんにやってみます^^

 

 

 

 

f:id:nekobeya:20180927195655j:plain

 

 

これは可愛い!

でも、この後携帯を落としちゃってビックリさせちゃいました><

 

 

ごめんねポムさん!

 

 

今日はこれで終わりですが、また面白いアプリがあったらポムさんと遊んでみたいと思います^^

 

 

今日の記事も動画にしてるので、良かったらみてやってください!

私の声が入ってるので、不快になったらごめんなさい! 

 

 

 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!