NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんまさかの出血!!??

Writer:赤まる

 

 

みなさんこんばんは!

 

ついさっきの出来事なのですがポムさんの耳が出血しました>< 

 

f:id:nekobeya:20180821222910j:plain

 

 

ポムさんの耳に点耳薬を入れた数分後、ポムさんの耳が少しピンクになっていることを発見しました!

 

そして、よく耳を見てみると外側が少しだけ出血をしてました。

 

初めはまた何かの病気が発症した?ポムさん大丈夫??とすごい心配になりましたが…誤って強く掻いたのが原因だと思います!爪に少し血が付いてたので…。

 

明日、猫風邪と外耳炎の薬を貰いに病院に行く予定だったので、念のため大丈夫か聞いてみたいと思います!

 

 

f:id:nekobeya:20180821221503j:plain

 

 

爪を見てみるとちょっと尖っていました!

ポムさんは爪切りが好きではないけど、また出血したらこわいので全ての爪を切りました。

 

次からはもっと頻繁に切ってあげたいと思います。

 

 

f:id:nekobeya:20180821221224j:plain

 

 

そんな感じで耳の出血は大事なさそうなので、安心してください。

みなさん知っていると思いますが、猫を飼うのが初めてなので本当に戸惑いの連続です!

 

これからも色々とあると思いますが、ポムさんと一緒に乗り越えていきたいです!

 

 

 

 

そういえば、少し前の記事でお腹の毛を剃られたお話をしたと思いますがだいぶ元に戻ってきています。

 

 

 

f:id:nekobeya:20180821223129j:plain

 

 

もっと時間が掛かるかなと思っていましたが、結構早くてびっくりです!この調子で元のもふもふボディになって欲しいです^^

 

 

 

 

今日はえびと遊ぶ動画です。

とても可愛いのでチェックしてみてください^^

 

 

 

それじゃあ、また明日のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!