NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんと折り紙にゃんこ

Writer:妹まる

 

  

こんばんは〜!

 

実は、今日はとってもいいことがありました!

はてなブログさんのメールマガジン「週間はてな」で今週の注目はてなブログとして紹介されました〜^^

 

 

f:id:nekobeya:20180803193810j:plain

 

 

この間、オススメ記事に掲載していただいた繋がりだと思うんですがすっごく嬉しいです!!

 

また紹介してもらえるように頑張ろうと思います!!

モチベーションアップしました!!

 

 

 

 

 

 

さて、今日の本題です!

 

今日は折り紙をしようと思います。

モチーフはもちろんにゃんこです!

 

 

折り方は、色々あったんですがYouTubeに載っていた折り方をやってみました!

参考にした動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=EMlwU_fV7Rs

 

 

 

 

 

なかなか難しかったですが、なんとか完成!!

 

 

 

 

黒猫ちゃんです。

 

f:id:nekobeya:20180803195346j:plain

 

 

目はポスカで描きました。

しっぽがキュートでしょ!!

 

 

さて、このにゃんこを大量に作ったらポムさんはどう反応するんでしょうか?

 

 

や っ て み ま し た 。 

 

 

 

f:id:nekobeya:20180803204904j:plain

 

 

包囲してみた。

さっきの黒猫ちゃんはポムさんの上にちょこん。

 

 

そして食われるにゃんこ達…。

 

 

f:id:nekobeya:20180803205309j:plain

 

 

 

実は、このにゃんこ達は箱型になっていて、その中におやつを入れました!

ポムさんは、匂いが気になるみたいで良い画をいただきました^^

 

 

 

f:id:nekobeya:20180803210858j:plain

 

 

はじめに作った黒猫ちゃんがこんな姿に…!

ポムさん…恐ろしい子…!

 

 

胴体としっぽは牙で貫かれてました><

 

 

今回は猫ちゃんをたくさん作りましたが、少し慣れてきたので今度は難しいものにも挑戦したいです!

 

 

 

 

今日の記事は、いつものように動画にしているのでそちらも観てみてください^^

 

 

 

 

それではまた明日のブログで会いましょう〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!