NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんは困ったさん

Writer:赤まる

 

 

こんばんは〜!!!

 

暑い日が続きますね。エアコンのおかげで家では快適なので、外に出た時の反動がすごいです。

 

基本的に車移動だけどそれでも溶けてしまいそうです…。

みなさん、熱中症には気をつけましょうね^^

 

 

 

 

実は、昨日からとっても困っていることがあるんです!

 

何に困っているのかというと、ポムさんがキッチンに登るようになってしまったことです!!!

 

 

f:id:nekobeya:20180804200300j:plain

 

 

成長してできることが増えるのは嬉しいんだけどこれだけはやめて〜!

 

 

 

 

 

登ってる瞬間の画像はこちら!

 

f:id:nekobeya:20180804222008j:plain

 

 

 

 

 

 

そして…

 

f:id:nekobeya:20180804222319j:plain

 

 

キッチンはとってもひんやりしていて、気持ちが良いことは分かるけど…

火を使う場所なのでどうにかやめさせたいです!

 

登っているのを見つけると、「ダメ!」と言いながら降ろしています。

でも、全然分かっていないのかいたちごっこの繰り返し……。

 

キッチンには火の他にも包丁や残飯のカス(特に玉ねぎ)など、猫にとっては危険なものがいっぱいあるので早く分かってほしいです……。

 

 

 

ポムさんはキッチンの作業スペース以外にも、シンクの中にまで入ってしまいます。

 

f:id:nekobeya:20180804224131j:plain

 

 

中に入ってること知らなかったので、シンクにいるところ見つけた時はびっくりしました!!!

 

ポムさん、すごい可愛いんだけどそこは汚いから入らないでね。

 

 

 

 

他にも、キッチン横の棚もお気に入りみたいで何度かここでポムさんを見かけています。

 

f:id:nekobeya:20180804224839j:plain

 

 

ここはお米を炊くときに火傷する恐れがあるのでとっても危険です。

 

こんな感じで、どんどんキッチンがポムさんのスペースと化してきてます。

 

色々な意見があると思いますが、私は万が一があるのでこれから躾をして登らないようにしていきたいと思います。

 

 

ポムさん、これから頑張ろうね!

 

 

 

今日も動画を投稿しています!

キッチンにいるポムさんを見ることができます!

 

 

 
 
それじゃあ、また明日のブログで〜!!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!