NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんの猫ニキビ、ついに病院に!

Writer:赤まる

 

 

どうも、2連続で赤まるです!

妹の記事を楽しみにしてた方ごめんなさい^^;

 

今日はポムさんの猫ニキビが思ったよりも良くならないので、病院に行ってきました。

 

 

f:id:nekobeya:20181113231124j:plain

 

これが今のポムさんの顎の状態なのですが、最初発見した時よりも黒のポツポツは減りました。

 

このまま治るかも?と思っていたのですが、ここ2週間現状維持が続いていたので病院に行くことに。

 

 

f:id:nekobeya:20181113225009j:plain

 病院に行く前に撮ったポムさん

 
ポムさんの病気は細菌感染によるもので、2種類の薬で治療していくことになりました。
 
 

f:id:nekobeya:20181113225309j:plain

 

f:id:nekobeya:20181113225515j:plain

 
ポムさんは意外と薬が平気みたいなので、嫌がらずに飲んでくれました。
 
まあ、粉薬の方はちゅ〜ると一緒に食べたので嫌がるはずはありませんが…笑
 
 

f:id:nekobeya:20181113225856j:plain

 

f:id:nekobeya:20181113230648j:plain

 

それから、今までは顎を消毒したりと清潔になるよう心掛けていたのですが、お薬を処方してもらったのでそこまではしなくていいみたいです。
 
あと、気になる理由はまだ良く分からないそうで、恐らく免疫力の低下が原因ではないかと話されていました。
 
来週もまた行くことになったので、その時により詳しく猫ニキビについて聞いてみたいと思います。
 
 
 
ここからは完全なる余談なんですけど、病院内でうちのポムさんが大人気だったんです!
 
ポムさんはキャリーバッグの中で大人しくできないので、顔をひょっこり出していたのですが色々な方に撫でられていました。
 
おばあちゃんや幼稚園児くらいの男の子、同い年ぐらいのお姉さんとみんな褒めてくれるので飼い主としては鼻高々でした!笑
 
 

f:id:nekobeya:20181113230200j:plain

 
最後は本当に余談でしたが、来週また病院なので猫ニキビの進展についての記事を書きますね!
 
その時には良い報告ができたらいいなと思います^^
 
それでは、また次の記事で〜!
 
 

 

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!