NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

招き猫ポムさんと招き猫の日

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜!

 

季節の変わり目でやっぱり風邪をひいてしまった妹まるです><

皆さんもお気をつけください...!

 

さて本題に移りましょう。

今日は何の日かご存知ですか?

 

 

今日は9月29日、来(9)る福(29)で招き猫の日です!

 

 

せっかくなので、ポムさんに招き猫になってもらいました^^

 

 

f:id:nekobeya:20180929213322j:plain

  

 

 

千万両の小判を持ってもらって、招き猫の出来上がり〜!

 

ポムさん、小判は食べ物ではありませんよ〜(笑)

 

 

でも可愛いから許してしまう......(チョロい)

 

 

でも、小判だけじゃ寂しいのでお賽銭箱も作ってみました!

 

 

f:id:nekobeya:20180929215026j:plain

 

 

 

いつものようにダンボール製です(笑)

 

さあ、ポムさんにも催促されてるのでお賽銭を入れてみましょう〜!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180929215432j:plain

 

 

 

想像以上にお賽銭に興味津々でちょっとびっくりしました......

 

 

 

さらにお賽銭を入れ続けてみると...?

 

 

 

 

 

f:id:nekobeya:20180929215829j:plain

 

 

 

まさかっ!両手入れ(ダブル)だとー!?

 

 

ダンボール賽銭箱の悲鳴が聞こえるっ!!

ポムさん、やめて!賽銭箱のHPは0よ!!

 

 

 

 

 

何というか、今回のブログは遊んでしまいましたが、これで終わりとさせてもらいます!

次からはちゃんとやります(笑)

 

今日の記事は動画にしてるので、ぜひ見てみてください^^

 

 

 

 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!