NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんとまる子ちゃん

Writer:赤まる

 

 

昨日は投稿できなくてすみません。

YouTubeの方でどうしても作りたい動画があったので、そちらを優先しておりました…。

 

どんな動画を作ったのかはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

先日、さくらももこさんの訃報を受けて、大きな衝撃を受けました。

幼少期からちびまる子ちゃんを観て育ったので、悲しい気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、この気持ちを整理するために先ほどの動画を作りました。

 

 

悲しい動画は作りたくないので、ポムさんに大好きなさくらももこさんのキャラクターのコスプレをして遊んでもらいました。

 

 

f:id:nekobeya:20180830214608j:plain

 

 

f:id:nekobeya:20180830214618j:plain

 

 

こんなに愛されるキャラクターを作れるのは本当にすごいことだと思います!

 

 

 

私の家は両親が共働きだったので妹まるさんとアニメを観て過ごすことが多かったです。そのよく観るアニメの一つがちびまる子ちゃんでした。

 

ちびまる子ちゃんはハッキリ言ってきれいなアニメではないですよね!まる子は卑怯なことをするし、平気で嘘をついたりします。でも、結局そういうことはバレて怒られちゃいます!笑

 

そういう人間味のあるところがとても魅力的で、学校で習う道徳の授業よりも私の人間形成に役だったな〜としみじみ感じます。

 

 

f:id:nekobeya:20180830215355j:plain

 

 

私はさくらももこさんの作品で野口さんとコジコジが大好きです。

あの毒舌がたまらないですよね!!

 

普段、あまり毒を吐かないように生きているのでああいうキャラ達を観るとどうしても惹かれてしまいます!

 

 

f:id:nekobeya:20180830220531j:plain

 

 

さくらももこさんが亡くなっても、生み出したキャラクター達は生き続けるのでこれからも応援していきたいです!

 

さくらももこさん、本当に今までありがとうございました!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!