NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんのお買い物チェック

Writer:妹まる

 

 

こんばんは〜^^

 

赤まるさんに’’Identity V’’で連れ回されてる妹まるです!

すごくハマったみたいで少しでも暇があれば連れていかれます(笑)

 

 

 

とまぁ、そんなことは置いといて、今日は日曜日なのでスーパーに買い出しに行ってきました!

 

私たちが帰ってきた時のポムさんの反応がこちら!

 

 

f:id:nekobeya:20181014194754j:plain

 

 

出たー!!

ポムさんのお買い物チェック!!笑

 

厳しいチェックを受けながら素早く収納する技術が求められます><!

 

 

ネギ類を買った時は誤飲しないように隔離する判断力も必要です!

 

 

買ったものをしまい終わったら、今度はビニール袋をしまっていきます。

 

 

 

f:id:nekobeya:20181014200708j:plain

 

 

で、出たー!!

レジ袋大好き猫!!

 

 

レジ袋大好き猫は、レジ袋をたたむのを横からじーっと観察してきます!

たまに可愛い仕草で誘惑して作業を中断させてくる能力も持ってます(笑)

 

 

 

f:id:nekobeya:20181014201403j:plain

 

 

最後の一枚を確保されてました!

ここは心を鬼にして返してもらいましょう!

 

返してもらったらたたんで、収納して、これでやっと買い出しが終了です!

 

いや〜、ポムさんがいると日常に癒しがもたらされますね^^

 

 

 

 

最後はイソジンをつけ始めてからのポムさんの顎ニキビについてです!

 

 

今日のニキビの状態がこちら!

(ぬるま湯コットンで拭いただけの状態です)

 

 

 

f:id:nekobeya:20181014204753j:plain

 

 

まだまだ完治とはいきませんが、だいぶ良くなったような気がします!

黒い角栓が目に見えて少なくなりました〜!

 

 

猫の皮膚の生まれ変わり(ターンオーバー)は21日だそうなので、1ヶ月くらいは辛抱強くケアしていくつもりです^^

 

 

それでは今日はこの辺で終わりです!

 

 

今日はゆるポム動画とこの記事の動画2本を出しているので、そちらもぜひみてください〜!

私的にはレジ袋でじゃれる可愛いポムさんがお気に入りです♪ 

 

 

 
 
 

それではまた次のブログで〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!