NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

手を噛むのは愛情表現!?

Writer:赤まる

 

 

こんばんは〜!

 

昨日から「Identity V」というスマホアプリにハマっている赤まるです!

少しダークなPvPゲームですごい面白いんですよ〜!

妹まるさんと協力プレイをして楽しんでます^^

 

熱中したらとことんやるたちなので、ブログや動画が疎かなにならないようにしなくてはっ!!笑

 

 

 

そんなことは、置いといて。

今日はポムさんの噛み癖についてのお話をします!

 

実はポムさんここ2週間ぐらいで急に噛み癖がついてきました。

 

 

f:id:nekobeya:20181012200822j:plain

 

 

すごい可愛いくて私は嬉しいのですが、ちょこっっっと痛いんです!

 

と言っても、マジ噛みではないので跡になるほどではないです。

 

 

f:id:nekobeya:20181012201130j:plain

 

 

なぜ、急に噛み癖がついたのか不思議に思って色々と調べてみました!

 

主に考えられるのはこの3つでした。

 

① 遊び足りない

② 歯が生え変わってかゆい 

③ 遊びの延長で噛んでしまう

  

 

 

① 遊び足りない

 

実はポムさんに一日構ってあげられない時もあります。

 

そういうのが積もり積もって噛み癖に出たのかな?と考えました。

 

f:id:nekobeya:20181012202000j:plain

 

 

② 歯が生え替わりの時期でかゆい 

 

ちょっと前の記事で奥歯がグラグラしてるとお伝えしましたが、実は抜けていました!

 

でも、全部の歯が生え変わった訳ではないと思うので、まだ痒いのかな?と勝手に思ってます。

 

 

f:id:nekobeya:20181012205806j:plain

 

 

 

③ 遊びの延長で噛んでしまう

 

たぶんこれが1番の理由だと思います。

 

歯が痒いとか遊び足りないという要因もあるかもしれませんが、ポムさんは単純に好きで噛んでる気がしてなりません…笑

 

 

f:id:nekobeya:20181012210212j:plain

 

 

私的には手をカミカミされるのは嬉しいのでウェルカムなのですが、妹的には痛いからやめさせたいみたいです。

 

 

今後、対策(躾)をするのか分かりませんが、するまではこの愛情表現を受け止めてあげたいと思います!

 

というか、受け止めたいです!

めちゃめちゃ可愛いので!!!(親バカ)

 

とまあ、飼い主は親バカだというお話でした。

 

 

 

今日はゆるポムを投稿してます!

洗濯物で遊ぶポムさんです^^

 

 
 

 

それでは、次の記事で〜! 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!