NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさん初めての歯みがき

Writer:妹まる

 

  

こんばんは〜!

 

 

今日はポムさんに初めて歯磨きをしてもらいました^^

生後半年までに慣らしておいた方がいいと聞いたので、まずは歯磨きシートで慣れてもらいます!

 

 

使うのはこちら!

 

 

f:id:nekobeya:20180824212200j:plain

 

 

LIONの「ふくだけ 歯みがきシート」です。

 

初めてなので、歯を触ることから慣れさせる意味でこれを買いました^^

 

 

これを人指し指に巻きつけて、準備オッケー!

さあ、ポムさんお口開けて〜!

 

 

f:id:nekobeya:20180824213429j:plain

 

 

最近乳歯から生え変わり始めたばかりなんですが、もうすっかり大人の歯になってます^^

 

抜けた歯は、犬歯3つはなんとか確保しました!

残りは何もあげてないのにガリガリしてることがあったので、食べちゃったみたいです…。

 

 

ということで、大人の歯を綺麗に保つためにも歯を磨いていきたいと思います!

 

 

f:id:nekobeya:20180824214622j:plain

 

 

 

カゴに入ってるからか、意外とおとなしく犬歯に触らせてくれました!

 

本当は奥歯もやりたかったんですが、お口が小さすぎて指が入りませんでした><

 

今日は初めてだったので、ポムさんが嫌がる前に終わりにしておきます。

 

 

この調子で歯みがきに慣れてもらって、ゆくゆくは歯ブラシを使えるように頑張ります!

 

何歳になっても綺麗な歯を目指そうね、ポムさん^^

 

 

 

最後に、昨日ニトリで可愛いスツールを買ったのでポムさんに乗ってもらいました!

 

 

f:id:nekobeya:20180824215415j:plain

 

なかなか可愛いですね(親バカ)

ポムさんのベッド兼私の作業用チェアとして活躍してくれそうです!

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

今日の記事はいつものように動画にしているので、こちらもぜひ見ていってください〜!

 

 

 

 

それではまた明日〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!