NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

ポムさんの新しいごはん

Writer:妹まる

 

  

こんばんは〜!

 

昨日のブログで書いたポムさんの耳の出血ですが、今日病院で聞いてみたところ外耳炎で痒くて掻いてしまったのかもしれないとのことでした。

放っておいたらすぐに治るそうなので一安心です。

 

 

外耳炎自体ももうほぼ治ってるそうなので、あと少しお薬を頑張ってくださいと言われました!

猫風邪もほとんど治ってるけど、こちらは慢性化する子もいるので…とのことでした><

 

 

 

病院にはもう悪化しない限り来なくていいということだったので、あとは家でお薬をあげて様子を見ようと思います!

心配してくださった皆さんありがとうございました^^

 

 

 

f:id:nekobeya:20180822213953j:plain

 

 

 

 

 

さて本題ですが、今日はポムさんのカリカリが減ってきたので、新しいごはんをあげたいと思います!

 

 

 

今まであげていたのは、ロイヤルカナンの成長後期の子猫用です!

https://www.amazon.co.jp//dp/B000OLFXRU/

 

 

 

新しく買ったものは、ニュートロの子猫用です!

https://www.amazon.co.jp//dp/B00CD2789O/

 

 

選んだ理由は以下の3つが大きいです。

・口コミがいい

・食いつきがいい

・軟便になりにくい

 

 

ポムさんは1度下痢をしてしまったことがあるのです。

だから、下痢対策と食いつきの良さを両立してくれるフードを探していてこれにしました!

 

 

 

ポムさんはあんまりカリカリに興味がないんですが、どう変わるでしょうか?

 

 

早速あげてみます!

 

 

まずは味見してもらいます。

 

お味はどうですか?

 

 

 

f:id:nekobeya:20180822204451j:plain

 

 

 

匂いを嗅いで、すぐ食べてくれました!

 

どうやら気に入ってもらえたみたいですね!

よかった〜!

 

 

あれ?

沢山ある粒の中に一つだけ違う色形の粒を発見しました! 

 

 

 

f:id:nekobeya:20180822212244j:plain

 

 

 

 

チョコワみたいな形ですね!

おっとっとの中のレアなやつみたいな感じ?笑

 

 

 

 

ポムさんは今体重が1.7kgなので、1日に60gあげています。

いつも結構な量残しちゃうので、この餌で全部食べてくれるようになったらいいなぁ。

 

 

新しい餌は、前の餌に少しずつ混ぜて徐々に慣れさせていく予定なので、前の餌40g、新しい餌20gで混ぜます。

 

 

f:id:nekobeya:20180822205003j:plain

 

 

測ってる間も食べようとウロウロしてるポムさん…(笑)

 

 

すぐにあげるからね〜!!

 

 

はいどうぞ〜!!

 

 

f:id:nekobeya:20180822205513j:plain

 

 

いつも以上にガツガツ食べてくれてる!!

嬉しい!!

 

 

ロイヤルカナンと比べて、粒が小さいので食べやすかったのもあるのかもしれません^^

 

 

それでは今日はこの辺で〜! 

 

今日の記事も動画にしているので、新しいフードに興味津々のポムさんを見てみてください^^

 

 

 

 

 

 

それではまた明日〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!