NEKOBEYA

猫初心者が奮闘するブログ。

猫風邪になって3週間目の様子

Writer:赤まる

 

 

こんばんは〜!

 

 

昨日、猫風邪の経過を見てもらうために動物病院に行ってきました!

 

 

 

 

 

そしたら、なんとっ!!

 

 

 

ポムさんのモフモフなお腹がとんでもないことになってしまいました…!!!

 

 

 

f:id:nekobeya:20180810220356j:plain

 

 

いや〜!何度見てもこのおなか面白すぎる!

 

 

ポムさんはちょっと下痢気味なので、獣医さんに相談したところエコーで腸を見てもらうことになりました。

 

 

その際にモフモフな毛は邪魔なので剃るという話に……。

 

 

ポムさんのモフモフとポムさんの命を天秤にかけられて、私はポムさんの命を選びました!

まあ、異常は無かったんだけど!笑

 

 

 

そして、下痢を止めるために整腸剤をもらったので、朝晩1錠ずつを飲ませています。

 

 

f:id:nekobeya:20180810220911j:plain

 

 

はじめは飲んでくれないかな?と心配しましたが意外とすんなりと飲んでくれました。ポムさん偉いぞ!

 

 

それから、目ヤニと鼻詰まりは相変わらずなので、点鼻薬と目薬をいつも通り朝晩続けています。

 

 

f:id:nekobeya:20180810221249j:plain

 

 

もう慣れたものなのでポムさんもそこまで嫌がったりはしません。

 

 

猫風邪は本当にしつこいので治すのには根気が必要みたいです。しかも、慢性化する猫ちゃんもいるので侮ってはいけない相手なんです!

 

 

 

そして、今日は腸のエコー以外にもレントゲンを撮ってもらいました。そちらについても異常がなかったので、ホッとしました!

 

 

 

猫の治療費は人間よりも高いので、毎回結構なお金が掛かっています。

今日の治療費だけでも新作のゲームソフトが買えちゃうぐらいに!

 

 

まだ、保険に入っていないので家計への負担がすごいですが、ポムさんの可愛い寝顔を見ればへっちゃらです!!!

 

 

f:id:nekobeya:20180810223345j:plain

 

 

こんな感じで、ポムさんの猫風邪はまだ治っていませんが、完治するまで一緒に頑張りたいと思います!

 

 

ポムさんが早く猫風邪が治るよう、みなさん応援お願いします!!

 

 

 

 

今日も動画を投稿しています。

面白いのぜひぜひ遊びに来てください!

 

 
 
それでは、また明日のブログでお会いしましょう〜!

 


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキング スコティッシュフォールドへ

記事が面白いと思ったらポチッとお願いします!